ダメ女考える…他 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

先日、とあるblogを発見!それは、借金と戦ってる?…って言うのがあってるかわからないけど、とにかく借金のことについてでした。胸が痛くなりました。一気に読ませていただいたけど、私とは大違い。そして、やっぱり私はダメだよなぁと再認識しました(__)

私は借金から逃げた。もうどうしようもなかったから。でも、自分で何もしようとしなかった。思うだけで、動かなかった。払えないなら払えないなりに考えるとか、相手の会社に相談することもせず…。

そして、今現在。自由になるお金ができた。もちろん、債務整理してもらって、代わりに立て替えてもらった金額の支払い中だけど。でも、取り立ての電話もないし、ビクビクしながら生活することもなく、精神的にもかなり楽になった。

それなのに、まだパチスロがやめられない。痛い目にあってるのに…。自分が自分で嫌になる。

とにかく、私にしては珍しく、ホントに考えてしまった。趣味がないわけじゃないし、パチスロに行けない状態を作るしかないかなと。ゴルフの練習や韓国語の勉強するとか。思うだけじゃなくて、実践せねば!

blogにこんなこと書く自体が恥だよなぁ…と思いつつ、でもこれは自分がしでかした、最大の汚点だから仕方ない。


ふぅ。気分を変えて。土曜日は、整体というか、治療院に行ってきました。とにかく少し変わった先生なのは間違いない!治療中は、治療に関することをしゃべりっぱなし。私は相槌のみ…。でも、腕は確かかも。

針、お灸、後はマッサージを少々で約一時間。体がスッキリして凄く楽になりました。先生いわく、正しい姿勢が大切。腰を立てて、肩、おしり、かかとが直線になるように立つ。と、あーら不思議。ホントに自然に立ってるって感じ。アトピーもよくなると聞き、しばらく通うことになりました。

日曜日は、日課である歯医者へ。まだ後二回は神経を抜いたところの消毒だとか。オーイヤダ!

午後からは、美容院に行ってきました。コテパーマのモニターで。ちょうど行きたいと思ってたのでラッキーでした。私もやってみたいという方、データをとるのに、まだ募集中だそうで、2100円でオッケーです☆って、私の住んでる町に来られる方限定ですけど…。

洗った後は、パーマをかけてるのかわからないのに、乾かすとカールが出てくるなんて不思議。今朝、簡単にできるはずのスタイリングに失敗したわけですが…。明日から、しばらく格闘かなぁ。

そして今日。脱毛の予約を入れちゃいました!よくそんなお金があるって?それがですね、両脇を1年に6回(2ヶ月に1回)で、4800円!!それで、痛くない、熱くない、赤くならない、非熱式脱毛で、毛が生えてこなくなるんですって。

私は、レーザーや針でのエステは経験済み。痛いのなんの、あれやこれや買わされて、おまけに永久なんて大嘘!ここはそういうのが一切ないんだとか。実際に行ってる人も、たった2回で変化があったらしく、私もと思ったわけです。来年の夏には、わずらわしさから開放されてるかな。楽しみ!脇の他にも、いろんなコースがありますが、どれもかなり安いと思いますよ。

私は決して、そこのエステの回し者ではありません!あまりに安いので、ついつい教えたくなっちゃったんです。もし、興味がある方、お店の名前をお知らせいたします。自分の目でHPを確認してみてくださいね。