ハマってるドラマ | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

昨日は、楽しみにしている、「ベティ~愛と裏切りの秘書室」を見ていたのに、またも最後の最後に寝てしまった!!あ゛~もぉっ(-.-;)最近、こんなんばっかし。
今、第二部の愛、激情編を見てるんだけど、ストーリーは最後まで知ってる。第三部で終了なのだ。
どういうドラマかってな説明とか、私、そういうのが全然ダメなんだなぁ。普通の会話でもそうみたい。一から十まで話すから「話が長いっ」と、いつも親友Aにダメだしくらう。
同じくダメだしくらってたのは、髪形。元彼T君が、染めなくていいっていう、案外古風?な子だったので、もう何年も黒髪だった。おまけに、美容院に行くなら、スロットに行きたいっていう、ど~しようもない理由で、あんまり欝陶しいと、安いところで切ってもらうってことしかしなかった。で、なんだかおかしなロングになっちゃってた。
でもっ。日曜日に、それこそ数年ぶりに、きちんと美容室へ行きましたがな☆今回は、ずっと行ってたところじゃなく、会社の人の妹さん夫婦のところ。顔見知りで気兼ねないし、腕も確かなんで、安心してやっていただきました。いやぁ~思い通りの仕上がり!スゴイッ!似合う似合わないは別として、自己満足。…でもね…自分でセットできない…。なんつっても不器用な女ですから…。ちゃんとセットできれば、きっとAも文句言わないでしょう。セット出来ればね…。
って、また話が脱線した!ベティはどこの国のドラマだっけなぁ?そういうの、すぐ忘れちゃう。日本のドラマは今はほっとんど見ない。恋愛ものとか現実的にあり得ないんだもん。って、海外ものもそうだけど、よその国だからなのか、楽しんで見ることができるんだな。とはいえ、タイガー&ドラゴンは好きだった。なのに、最終回を見逃した!サイアク。昔でいうと、キムタクのギフトもそうだった。ベティの最終回は何がなんでも見逃すまいっ!
で、ベティともう一つ必ず見てるのが、「チャングムの誓い」だ。そもそも、冬ソナだって、たまたま一回ちょっと見た程度で、韓流なんて興味なしだった。だけど、父が見るようになって、(父は冬ソナも途中から見ていた)となると、必然的に私も見ることになるわけで…。そんな流れから、冬ソナ以降のドラマは結構楽しみにしてて、現在に至るわけです。いつも見てたドラマの前にチャングムがやっていたのに、その時は見てなかったので、父と二人して、「何で見なかったのかね~」と言ってたのが懐かしいなぁ。