修学旅行勉強会♪ | まきままのブログ

まきままのブログ

ブログの説明を入力します。

観光Bの資格を持っているので、古都研の会長さんと班長さんが勉強会を開いて下さいましたパー


一番始めに行ったのは清水寺と地主神社!!



観光の方でいっぱいで班長さんの説明を聞きながら清水寺を堪能しましたパー

写真は清水の舞台ですニコニコ

次には銀閣寺に♪音譜



銀閣寺は正式名称東山慈照寺、通称銀閣寺、世界文化遺産です!!

銀閣寺は本当は銀色では無く黒っぽい色をしていたようですビックリマーク

お茶室や庭園などを班長さんの説明をして頂きながらゆっくり散策しましたパー


この後金閣寺に行きました!!正式名称は鹿苑寺、世界文化遺産ですパー



金閣寺はとてもキレイで池に金閣寺が映り幻想的でとてもキレイでしたパー

どこも観光の方でいっぱいですごかったですショック!

お昼御飯は金閣寺近くのお蕎麦屋さんに!!





手打ちそばでこしがありとてもおいしかったです音譜

自分で味を確かめないと、お客様にお薦め出来ないので、色々なものを食べていきたいと思いますニコニコ

最後は北野天満宮に行きました!!






北野天満宮は菅原道真をお祀りしていて学問の神様です!!

神様のお使いの牛に雄、雌があるのを始めて知りましたニコニコ

早く観光の事を覚え
て修学旅行に来られた生徒さんに京都は良い所である言う事をお伝えしたいと思いますニコニコ


22日は古都研の勉強会で奈良に行く予定ですパー


楽しみです音譜音譜
Android携帯からの投稿