こんにちは。


わたしの眉毛は太いのですが、眉毛を剃ると運が下がるという実感があって、特にへの字になってる一番上の部分は剃らない方が良いと思います。


結婚してから毎年、家族写真を撮り続けてるのですが、あーこの時、心がしんどかったなって時は、眉毛が細くなってます。細いといっても太めですが。


息子たちも、この時、ちょっと反抗期?って時は、眉毛が細くなってます。


自分の実感として、眉毛を細くしたときって、あんまり運が良くないなって思ってて、


これを子どもたちに言っても、あんまり信じてもらえなかったのですが、最近、娘が、確かにそうかもしれないと実感があったようで


眉毛を元に戻し始め、とっても可愛いお顔に(親バカ)戻って、なんだか調子も良さそうです。


私も、への字の一番上の部分を剃って、少し細く整えてる気分でいましたが、もしかして、この部分こそ剃ってはいけないのでは、と改めて実感し


生やしたら、やっぱり、いいんですよね。自分が戻ってくるっていうか。だから、眉は剃らないことにしました。



あと、プロテインは、次男がプロテインを飲んでたのですが、次男の洗濯物のシャツだけ、洗い上がりの匂いが違うのでした。


プロテインを飲んでない時は、洗剤のいい香りだけど、プロテインを飲みだすと、次男のシャツだけ薄いカメムシのにおいがシャツからしてくるから


なんかニオイが変わるから、プロテイン飲まないほうがいいんと違う?って言ってて、でも、そんなことないはず、って信じてもらえなくて、


だけど、プロテインの在庫がなくなったのを機に3日前からやめたら、やっぱり洗濯物のシャツから変なニオイがしなくなりました。


そう言えば、長男がプロテインを飲んでた時は、2人して、洗いたての洗濯物から、なんか変なニオイを感じてたけど、


長男が先にプロテインを飲むのをやめて、長男のシャツはいい香りに戻ったのでした。


プロテインは、合う人には合うのだろうけど、飲まないですむのなら、次男にも飲んでほしくないなって思います。


腕にも湿疹がでたりしてるから、プロテインを飲まなくなったら湿疹もでなくなるのではないかな、という話になって、様子をみてますが


だぶんだけど、湿疹も出なくなるような気がします。シャツから変なニオイがしなくなって、とっても嬉しかったです。 


変なニオイがするってことは、どこか内臓に負担がかかってるかも、って思うから。


そんなに筋肉つけて太くなろうとしなくても、わたしは細マッチョのままの次男で良いのにって思うのですがね。


眉毛もプロテインも、自分がそう感じる、ということなので、本当かどうかは分かりません。


読んでいただいてありがとうございます。



塗り絵は、ベタ塗りに飽きてきたかもしれません。飽きるほどベタ塗りを楽しめて良かったです。


次からはどうやって塗っていこうかな、と思ってるところです。