塗り絵2-9

こんにちは。きのうは3投稿もしてしまいスミマセン。塗り絵が出来たら見てほしい嬉しがりですね。

子どもの頃に、そんなに塗り絵をしたような記憶もなく。塗り絵って楽しいですね。

塗り絵をする前の、こういう絵を描けたら良いのですが。絵を描ける人って凄いです。

塗り絵も正直ビビっています。オススメにあがってくるようになったから。上手すぎる塗り絵たちが。

そして自分に言い聞かす。

上手くなりたいわけじゃない。好きなように塗りたい。それを忘れたらダメ。楽しくなくなるから。周りを見て落ち込まなくていい。

下手でも塗り終わったら見て欲しい。旦那さんに見てもらって、子どもたちに見てもらって、ブロ友さんに見てもらって。

何かを言ってほしいとかでなく、出来た、と見せたいだけ。そしてまた静かに次のページへ進む感じ。

文章も幼稚だし、絵もベタ塗りで、もしかして、とても若い人と思ってブロ友になってくれてたとしたら申し訳なくて

50代とタイトルに入れました。のんびりてきぱきは、前のタイトル、それに50代をくっつけて。

タイトルを変えたことで、自分は50歳になった50代です、とわざわざ言わなくて済むし、あと気分転換になりました。

昨日はリハックで島田秀平さんとひろゆきさんが話してるYou Tubeを聞きました。

双子で生まれた2人の芸人さんたち、生年月日は同じなのに、性格が全然違ってて、手相を見たら手相も全然違ってたって話しが興味深かったです。

その後も興味深い話が続いたけれど、上手く書けません。岡田斗司夫さんのYou Tubeも聞きました。