最近読んでる本は、天野頌子(あまの しょうこ)さんの『おくりびとは迷探偵』。以前『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』を読んで好きだなと思ったから。


やっぱり面白い。うまく説明できないんだけど、なんか、爽やか。なんとなく良さそうと思う本を選ぶと、心地よさと出会えるのかもな。


最近聴いてるYou Tubeは、益田 祐介先生の『精神科医がこころの病気を解説するCh』。3日前に初めて聴きました。


心は脳、やっぱりそうだったのか?!今や常識なのかな。賢さや経験量は足元に及ばなくても、どこかは同じなんだと分かってホッとします。


引っ越しの片付け中で、スマホ置きと電話が今ありません。いい場所にピータいるからパチリ。