S-CUP 秩父ラウンド 開催概要も発表されました!! | 転んだ数だけうまくなる!!

転んだ数だけうまくなる!!

長男に語りかける感じで、
        日々の息子との生活(主にストライダー)を綴っていきます。


昨年との違いだけを列記してみました。



秩父ラウンド 開催概要

参加資格 2才~6才 ※6才の資格は2008年4月以降生まれに限る
2才クラス 80名
3才クラス 120名
4才クラス 104名
5才クラス 64名 (2008年4月以降生まれに限る)

合計368名 

秩父ラウンドの優先出場条件は、STRIDER CUP 2013 お台場ラウンド、各クラスの決勝出場選手。





【昨年より定員が12名増えましたね。未就学児も参加できて良かったです。】





レース内容表彰について

2014年よりガールズ賞を新設。決勝進出者の中で女の子の1位から3位を決定し表彰を行います。





【ガールズクラスではありませんが、ガールズ賞新設と言うことで女の子にとっても朗報です。】






レギュレーション
ルール事項


第1条
車両規定

5、ドロップハンドルバーの使用は禁止とする。
  また、グリップ位置がハンドルバーセンター部分(ステム連結部分もしくはT字部分)より下がっていてはいけない。

6、ハンドルバーの幅(グリップエンド部分を含む)は全長460mm以下でなくてなならない。




【ライザーバーを逆さにしてダウンスイープ(下曲がり)で使ってもダメってことですね。】





第2条
装備・服装規定(2014年4月1日一部改定)

1、「SG、SE、CPSC、EN」いずれかの安全規格を取得したヘルメットを装着しなくてはならない。
ヘルメットのサイズは適切なものとし、走行中にずれるようなことがあってはならない。
転倒した際ヘルメットが脱げないように、あご紐は適正な位置で締めなくてはならない。



【ヘルメットの安全規格が明記されましたが、車検の時にヘルメット持参して一緒にチェックされるのかな。】



STRIDER CUP 2014 第1戦 埼玉秩父ラウンド公式サイト
http://www.strider.jp/cup/2014/rd01top.html




さしあたり困るようなルール変更も無かったですし、一安心です。

後は抽選通るだけ!!!



【トト】