ご無沙汰しています

リボンばにらです

 

厳しい残暑の中ですね

待ち遠しい9月の到来を

心待ちにしております

 

6月より多忙になりました

秋には落ち着くかしら

このままではアメーバが

また遠くに行きそうな気配を

感じていながらも

ログアウト状態でごめんなさいね

 

 

氷点 三浦綾子作品

三浦綾子 ―人間の愛と弱さを描き抜いた傑作

みうらあやこ●1922年北海道旭川市生まれ。

64年朝日新聞社の懸賞小説に『氷点』が入選。

国民的ベストセラーに。

人間の愛、祈り、原罪をテーマに書き続ける。

99年77歳で逝去。

 

 

こちらでは再生が出来ないようです

ごめんなさいね

いつの頃か「氷点」という作品を

知りつつもタイミングが

令和の今となりました

石原さとみさんの主演です

 

喜多嶋舞さんのお母さまが

演じられた『氷点』も見たかったですね

 

 

ご活躍された時代は

知らないのですが

ばにらにとっての内藤洋子さんは

最も開花した美しい時代を

女優として駆け巡られたと思います

それも生きる道ですね

 

魅力的なお嬢さまという印象

綺麗な黒髪

大きな澄んだ瞳

可憐で美しくしなやかな

憧れの内藤洋子さんです

 

この酷暑の中でも舞台となる

北海道の旭川へ思いは

馳せるものです

 

愛憎の中に

翻弄されながらも

強く生きようとした

陽子が愛しいです


ばにら自身も

このまま

陽子のように

虹キラキラ歩いて行きたいですキラキラベル

 


 リボンばにら