休暇村 蒜山高原キャンプ場 2泊3日 | 日々のこと

日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎

2012年8月24日~26日

前回のキャンプで手足に大量の発疹ができた息子。それが心配で今回のキャンプはちょっと悩んだけど、何日前かに完治したので決行!今回の行き先は蒜山♪
とにかく他にもキャンプしてる人がいますように~・・・と、祈りながら予定していた時間より大幅に遅れて出発。
$macoのブログ-荷物

相変わらずの大荷物だけど、前回よりスムーズに積めたし、多少の余地まであった♪成長♪

14:00にチェックイン。受付はとってもキレイで、対応も良かった。売店には食べ物や道具もある程度揃っていて広い。受付の建物内に、シャワールームやコインランドリーも完備。覗いてみたけど、とてもキレイ。トイレなんてキャンプ場じゃないみたい。
写真を撮り忘れたのは残念だったな。

区画はどこを使うかは決められてあった。孤独なキャンプになりませんように・・・と祈りながら指定されたサイトへ行ってみると・・・・・・いるいる♡もうそれだけでテンションが上がって、楽しめそうな予感♡

$macoのブログ

ここが私たちのサイト。

どういう風にテントを設営しようか考えて、作業スタート!

$macoのブログ

結局買ってしまった、アストロドーム☆しかも悩みに悩み過ぎて手に入ったのは前日の夜。ぶっつけ本番の設営。テントとは違ってかなり、かなり苦戦しました。途中で夫が設営をあきらめかけ、今回はなしでいこうか~っていう雰囲気を醸し出してたのでそれだけは阻止しなければとテンションあげつつ・・・ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら・・・完成~(*^ー^)ノ

$macoのブログ

リビングがあるってやっぱり快適~(*^▽^*)
今回は息子もお手伝い♡


$macoのブログ

スタートが遅かったり、設営に苦戦した割には時間に余裕が♡そして心にも余裕が♡ちょっとずつ慣れてきてるんだろうな☆
それでも1日目はどこにも遊びに行くことはできず、フリスビーしたりテントの周りで遊んで夕食準備。そして夕食後はサイト内を散歩したり、今回はゆっくり花火もできた♪



$macoのブログ

息子は疲れたのか早々と就寝。私たちはアストロドームでくつろぎタイム♪やっぱり良い!テントとつながってるって本当に便利だし、快適♡高かったけど、買った価値はあったし、なにより設営して良かった~。でもあんなに日中暑かったのに、夜には寒くて私もすぐに就寝。
初日は満足いく一日でした♪


2日目に続く。


夕方、24.6℃ 湿度76%
22:50 21℃ 湿度HI(夫情報)


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください