ブログ初心者ですが、コメント
頂けると嬉しいです。
その後の夫婦関係
モラ夫とのその後ですが、たいした会話はなく、最低限の会話で
生活しています。
先週の土曜日、私がお風呂に入ろうと洗面所に行ったとき
夫が歯を磨きにやってきて言いました。
「このままでいいの?おまえはどうしたいねん?」と・・・
返事に困ってしまいました。
このままでいいのかどうか・・・でも、私が希望を言った所で
夫がそのようになるわけもなく・・・
「えっ・・・どうしたいって・・・んーーーー
でも、前に俺は変わらへんって言ってたやろ」
そう言うと、
「オマエはどうやねん。おまえも変わらへんねんやろ」って。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
私は服を脱ぎ、お風呂に入りました。
上がると、夫はいませんでした。
先に寝にあがっていました。
結局、話しはそこで終わってしまいました。
私は話し合っても無駄な事だと思っていたので、
夫がいなかったのでほっとしました。
私は夫に「オマエも変わらへんねんやろ」って
聞かれた時に何も返事しませんでしたが
心の中では「勿論」と思っていました。
変わらなきゃいけないのはあなたでしょう!!
私がおかしいと言いたかったのでしょうか?
夫は自分のしている事がいまいちわかってないんですよね。
前の日記で体で支払えと言われた事を書きましたが、
その後、寝室のベッドの隙間があきました。
私たちの寝室はセミダブルのベッドを2つくっつけて
置いているのですが、2つのベッドの間ができているのです。
笑えるでしょ。
小学校の子供が横の友達とケンカして、机を離す・・・
そんな感じでしょうか??
そんなレベルですよね。
もうエッチはしなくて良いという意味でしょう。
以前の同じ事をした夫です。
そして、また自分でベッドをくっつけていた時がありました。
そこに男のプライドはないんですよねぇ・・
夫とに願うことはただ一つ。
モラハラをやめて欲しい。それだけです。
.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.
昨日は地元の秋祭りでした。
朝、いつものように6時半に起きて、洗濯物を干し、
時間に余裕を持って、自分の支度を先にしました。
それから、息子を起こしました。
息子もお祭りのお手伝いがあるので、早くに出発です。
お祭りでの事は、色々有りましたよぉ~
モラ夫の親族の事。。。
兄嫁と愚痴ってしまいました。
昨日は1日お祭りの事で出掛けていたので、
かなり疲れてしまいました。
翌日は月曜日。
またお弁当作りがあるので早く起きないと
いけません。
お風呂に入ってすぐに寝に上がりました。
夫がお風呂に入っていたので、先に上がりました。
夫が上がってきたのも気付かず、熟睡してしまいました。
今朝、起きていつものように洗濯物を干そうとしたら
洗濯カゴにも洗濯機の中にもありません。
雨戸を開けて外を見ると、洗濯物が干してあるではありませんか!
ビックリです。
なんで???
裏がありそうですよね。
夫が起きてきてから
「洗濯物干してくれたん?」
「そうや・・・」
「ありがとう」
それだけの会話をして終了。。。
また感謝しろって感じなんでしょうかねぇ~
近況報告 その2
今日、夫からのメールで本当にむかついていた。
ガソリン代を体で支払えというものです。
実際には、ガソリン代は夫が支払うわけではなく、
夫の会社です。(自営業なんですけどね)
終了したはずのメールに続きがあります。
あまりにも腹が立ったので、私はメールしました。
「いいよ。今夜、体で支払います」って・・・
夫「いらないです」だと。。。
それからすぐにまたメールが来た。
「これからはガソリン代は家計の中から払ってください。
給料も会社の役員の母にもらってください。
私が渡しても当たり前ですから。給料ぐらいは母に
もらった方が有難味がわかるでしょ。
さようなら。お弁当も要りませんから。」だと。
意味がわかりません。
なぜ、給料を役員である旦那の母親から私がもらわなければ
いけないのか?そうすることで有難味がわかるっていうのは
どういう事??
さっぱり意味がわかりません。
私は返信しました。
「なんでそんな話しにjまでなるの?だったら私がしてる家事だって
当たり前って思ってる訳でしょ。お互い様やん。
人に感謝感謝って言うけど、どれだけ私に感謝してくれてるの?
感謝の気持ちを持つのはお互い様やで。自分だけが偉いじゃ
ないで。」
「生理がきたかきてないか・・・ずっと来てないことを心配もしてくれてない。
どこであんたの愛情をはかればいいの?
どれだけ悲しい思いをしているか・・・
心も体もボロボロやで。もうちょっと思いやりをもたなアカンわ」
と2通送りました。
夫「前と一緒。疲れた。何もしなくていいやん!
私もしなくていいやん。同じで。外も家も気を使うのは嫌(嫌が40個連続)」
私「私が悪いって事やね?」
夫「旦那がいないと思ったら!腹も立たないよ。だから私のご飯も
作らなくても!何もしなくていいやん!いると思うから腹立つねん。
納得したでしょ。ガソリンも給料もそう思ったら腹が立たないよ」と。
益々意味がわかりません。
でも、体が震えました。
ここからどうなっていくんだろうって・・・
夫いつも感謝していないと言います。
給料を持って帰ってくる夫が一番偉いのです。
稼ぎのない私を見下しているのでしょう。
稼ぎがあるからこそ私の家に立てる。そんな優越感ってどうでしょう?
夕方、夫の実家に行きました。そして話しをしました。
母は笑っていました。「またかいな・・・」と。
私は、ずっとこんな調子でストレスが貯まって体調もおかしくなって
生理が止まりました。と。
母は「ほっといたらええねん」と笑っています。
もら夫の母もまた正常とは思えない発言です。
今までにも何度も夫の母に夫の状態を話してきました。
でも、いつも「ほっといたらええねん。」とか「負けて勝っといたら
ええねん」と言います。
今回もそうでした。
わかってはいたのですが、私は言いたかった。
そして、「ガソリン代を体で支払えと言われました。」と
これが言いたかった。
普通なら、どんな反応をするでしょうか?
夫の母は笑っていました。
私は「私は娼婦じゃないです!」と言いましたよ。
子供4人もいて、離婚してやっていく自信もなく、
このまま泣き寝入りも辛い。
モラハラは本当に治らないのでしょうか???
夫・・・
こんなメールをよこしておきながら、用意した晩ご飯を
一緒に食べていました。
まぁ、無言でしたけど。
今日の事は記録として残しておきたい出来事です。
体で支払う???
このところ、本当に腹の立つことばかりです。
随分長い期間、夫とは話しをしていません。
必要最低限の会話だけ。
私が言わなくても子供が言えば良いことは子供が
言います。
「ご飯できたよ」とか。
なので、私は話す事はありませんね。
夫も話そうともしませんし。
夫は些細なことでイライラして機嫌悪くなったり
子供を叱ったり・・・
そして、何も言わずに寝に上がったり、無視したり。
そんな夫を見ていると子供のようですね。
先日、こんな事がありました。
日曜日、夫が先に目を覚まし、1Fへ下りました。
私は2Fの寝室から1Fの様子をうかがっていました。
少しすると、出掛けていきました。
さてさて、どこへ行ったのでしょうね?
朝マックかな? わかりません
40分ぐらいで帰宅し、何も言わずに突然 庭の木を剪定
しだしたではありませんか。
最悪www
枝の片づけはいつも私です。
でも、今回は知らぬ顔をして家事をしていたのですが
娘1人が手伝っていたのでちょっぴり可愛そうになりました。
で、私は娘のお手伝い。(?)
今の時期、キンモクセイのいい香りがしていますよね。
そんな我が家のキンモクセイもどんどん刈られています。
まだ花が咲いていていい香りだったのに。。。
最悪だwww
お昼になりました。
私はお昼の用意をしました。娘に「パパに食べるか聞いて」と
聞いてもらうと「いらない」そうでした。そして、夫は出ていきました。
何も言わず・・・
腹が立ったので携帯にわざわざ電話して「ご飯作ってるのに
なんで食べへんの?」って言ってやりました。
娘にいらないと言ってあるということです。
私はお友達とお出掛けしたかったので、夫が帰ってくる前に
出掛けてしまおうと思って、娘達と玄関に立った瞬間に
夫が帰ってきました。(||| ̄△ ̄;)
でも、もう行きましたよ!
夕方に戻ると夫はいました。どこへもでかけてなかったのでしょうね。
何も話さずに、晩ご飯となりました。
日記のタイトルの事ですが、
昨日、私の乗っている車のガソリンを夫に入れてきてもらいました。
ガソリンは夫の会社の経費として落として頂いてるのです。
夫がガソリンを入れに行って帰る前にメールが届きました。
「支払いは?」と・・・
この意味は「体で支払って」って事なんです。
仲の良いときは、冗談でこんな事を言い合っていましたから
それはそれで良かったかもしれません。
でも本当は、女として体で支払うというような表現は冗談でも
イヤでした。
で、今の現状はほとんど会話もない状態で、このような
冗談が言える夫の気がしれません。
私はまず、
「何が欲しいの?」と
「わかってるくせに」
「毎日お弁当つくってるやん」
「なら、お弁当いらない」
「明日から作りません。
お弁当、ありがた迷惑やったんやね」
「またはじまった。嫌々いいたいわ。
俺もイヤと言いたいです。嫌嫌嫌(嫌が26個並んでた)
「やりたいだけやろ。セックス!それが満足できへんから
イライラ機嫌悪いんやろ」
「もういいです。さようなら。」
終了・・・
私・・・
何か間違ってますか?
近況・・・その1
久し振りです。
ここんとこ、夫と口をきかなくなりました。
むしろ、私が口を閉ざしてしまったという事でしょうか・・・
そして、心も閉ざしてしまいました。
日常の生活の中で夫の言動などで、傷つくことが多々
あります。
夫のモラハラな言動は私だけでなく、子供たちへも
向けられるのです。
特に中2の息子ですけど。
下はまだ小学生で女の子。息子は子供でもなく大人でもなく、
一応、世の中を少しわかりかけた年齢です。
私と同じように夫はつきく当たります。
息子に切れているときは、私の躾が悪いと言いたげです。
心の中ではそう思っているのでしょう。
夫と話しをしなくなって、数週間・・・
最低限の会話のみの生活です。
先週、こんな事がありました。
午前中に夫と娘たちが用があって出掛けていました。
お昼になって駅に迎えに行ってから、家族でお昼ご飯を
食べに行きました。
そこは各自でトレイを持って好きな物を取り、最後にお会計という
○○○食堂です。
夫と末っ子が先に会計を済ませ、食べ始めていました。
残った私と息子と娘2人で食べたい物を取り、ご飯を
注文してお会計・・・
ご飯は大きさに変わらず同料金って事で、大きいのを頼みました。
勿論、夫がそうしろと言ったからです。
娘は食べれないので「えーっ」と言ってましたが、夫が「パパが少し
食べるから」と言うので、納得。
私たちの会計の金額を聞いていた夫が「おまえらだけでなんぼ
たのんでんねん」と言い出し、息子の頼んだものを携帯の電卓を
使って計算し出しました。
「なんぼ頼んでんねん」と切れ気味。
「考えて頼めよ」と・・・
この意味は、オレは控えめに食べてるのにおまえは食べたいだけ
注文しやがって!という意味だと思います。
そんな会話を聞きながら(私も頼みすぎたかな?)と不安になっていました。
そこで娘が「ご飯食べれない~」と言い出し、またまた夫が切れ出しました。
「もう食うな食うな!残したらええねん!」と・・・怒っています。
店を出るときも「あほばっかしや!!」とブツブツ言ってます。
車に乗ると案の定お説教です。
「おまえらなぁ~ ええかげんにせーよ!」
この「おまえら」には私も含まれています^^;
「わかってんのか!」と息子に。
息子は黙っていました。
「黙りやがって」と・・・
次は私です。
「おまえもなぁ 何で何もいわへんねん」と。
私も黙りました。
「黙ったらええと思いやがって!」と・・・
あぁ~また始まりました。。。
中学生・・・まして男の子です。食べるのが仕事ってぐらいの
食欲旺盛な時期ですよね。
お腹いっぱい食べたい時じゃないですか。
自分はいいから子供に食べさせてやるってのが親じゃないでしょうか?
夫は自分のは節約して食べたいのを我慢して注文したのでしょうね。
それなのに、息子は食べたいだけ注文した・・・
それが気に入らなかったのでしょう。
娘がご飯を残したのも気に入らない・・・
車の中でのお説教は途中で一旦路肩に止めて、また始まりました。
そこまで言う程の事なんでしょうかねぇ~
もう話す気もしなくなりました。。。
食べられた!!!
■今日のお弁当(息子用)
いつものようにお弁当を作って、テーブルの上で写真を
パシャリ
そして、私はトイレに。。。
戻ってくると、我が家の愛犬「チョコ君」が息子のお弁当を
美味しそうに食べてるではありませんか!!!
ガーン!Σ( ̄ロ ̄lll)w(☆o◎)w(lll ̄ロ ̄)≦!ンーガ
せっかく作ったのに。。。
もう持っていける状態では無かったので、息子には
お昼ご飯代を渡しました。
あーあ・・・最悪!
パパ弁当は作りましたが、写真撮しませんでした。
今日は、良い日ではないのか、お弁当を食べられる前に
私のお気に入りの赤いフレームのめがねをおもちゃに
されていたようで、レンズにヒビが入ってしまいました。
ホント、最悪!!
こちらが我が家のいたずらっ子です。↓


