残ったら貯金…? | 楽しみながら毎日を過ごしてます。

楽しみながら毎日を過ごしてます。

1日あっという間です
生活を楽しみながら毎日すごしたいですね
節約大好き!
比較的倹約家です。
シングルですがマイホームあり
旅行にもいきます。
仕事はフルタイム。
楽しく過ごせていることのつぶやきです。
愚痴あり

おはよーございます。
昨日、給料日でホクホクしてましたが、🏠帰って支払い計算したら
ガーンえーん

支払い多い!不安

なんでこんなに支払うの多いんでしょ


私、最初に正社員で高校卒で働いた会社、

給料、手取り9万ちょいでした…

もう、30年前かな⁉️

それでも物価安かった?生活してたよね


今は、手取り15万くらいでも

支払いが多いから泣き笑い泣き笑い泣き笑い


田舎に住んでると🚗車必須!

ガソリンも高いし💦

1万ちょいかかる、1ヶ月。

車、メンテナンスもしなきゃだし。

タイヤだって買わなきゃない。

尚且つ、車保険更新!

ゴールドじゃないからな💦


あとは、マイホーム🏠なので固定資産税‼️

これねネガティブ

4期に分けて払うけど、結構な額!

でも、🏠のローンないからよしとして。

アパート代払って月に4.5万とられるよりは断然安いからね。


そのうち、車の税金もくる〜真顔

住みづらい世の中だよ真顔


貯金は、余ったらしよう!これ無理絶望

離婚後、全然お金たまってません…

もう老後考えると恐怖だから、思い切って銀行に行ってきました‼️

昔やってたNISAを復活させました

毎月2万はやろうと思います。

銀行員さんいわく、ながーくながーくやりながらですよ!と。

こうでもしなきゃ貯金もなんにもできないからね。


やはり、銀行にたまに行って話聞かないと損だね。


さぁ、65歳まで頑張るぞ💪



日曜日ドラマ、アンチヒーローこれ面白いね!

そのドラマのパン発見!ひらめき

あんこと、クリームチーズでアンチ!笑










イベントバナー

 


イベントバナー

 



芸能人御用達!


これ一度食べたい指差し飛び出すハート