もうじきひな祭りですね
娘のお雛様は七段飾りです

20年前、娘が生まれた時に
私の両親が買ってくれましたが、場所が無くて
実家に飾り、実家にしまわせてもらっています💦

娘が10歳の時に
10年後に届くという手紙を書きました

愛知県の竹島にある
時の記念館で




その手紙が届きました

10年前手紙に何を書いたのか覚えていませんけど、
ネックレスを入れたんですよね


今年成人式を迎えた娘



10年前はアパート暮らしで
マイホームが欲しくて寝言のように家が欲しいと言っていました

引っ越ししているといけないので、手紙の宛先は実家の住所にしておいたのですが

ようやく昨年、念願のマイホームを建てたので
読みは正解⭕でした

二十歳のお祝い
現金20万円奮発!
(新札に替える暇がなくて古いお札でした
旦那はいないし、毎日が必死で余裕があんまり無くて…)

ダイヤのネックレス、届いて良かった~⤴️
当時、奮発したお陰でバブリーな20歳記念となりました

娘の手紙の感想は、特に無く…(^^)

でも、なんか微妙に優しくなりました



思い起こせば、
ってか、最近ですが、

マイホーム打ち合わせや、土地探し、ローンとかの面倒な手続きばっかりでした
もうじき確定申告で住宅ローン減税もやらなくちゃ…
あああ…

仕事の資格試験もあったし
大変だったけど


10年前の私に教えてあげたい
素敵な家が出来るから頑張って!



すっかり生活感満載の家です

子供も大きくなったから、そんなに汚れはしませんが、色々リビングに持ち込んで、片付けてくれないので散らかります

それでも、就職したら出ていくんだろうなぁ