ラズベリー家が住む
東京都
まん延防止等措置
延長されました

ラズベリー母です
今日のお話は
わんこは出てきません

コロナ禍
ずっと
モヤモヤして
いました

働かなくても
お休みで
休業補償も
もらえるんだけど
働きたくても
働けない状況
これが 結構な
ストレスでした

Berryがいたときは
傍にいられ
介護もできて
有り難かったのですが
……

ということで
2016年から
働かせていただいていた
パート
退職することに
しました
決断するきっかけも
あったんだけどね

在籍は3月いっぱい
すでに
有給消化で
お休みに入っています

ずっと
考えていたこと
こういう時でも
止まらない
職場で
働きたい❗
ということ

今までも
求人サイトを
見たりしていて
ご近所で
いい感じの所があって
2月の中旬
面接をして
いただいて
採用の連絡を
いただきました
そこから
退職することを
会社や上司に
報告し
退職手続き等を
してもらい
あっという間でしたニコニコ

人手不足
そういう現状にも
関わらず
『○○ちゃんは
じっとしてられないもんな
大きな痛手では
あるけど
頑張れよ照れ
言ってくれた
上司
きっと 言いたいことは
たくさんあったと
思うけど
飲み込んでくれました

『○○さんの決断は
間違ってないと
思うよニコニコ
言ってくれた
総務のお姉さん

急な展開に
驚いていた
パート仲間さん達

仕事は
キツイ時も
あったけど
上司や仲間に
恵まれ
楽しく
働くことが
できましたウインク

コロナが
無かったら
ずっと 
働かせてもらって
辞めることは
考えなかった
だろうなショボーン

仕事の最終日
たくさんの
お餞別を
いただきました
ラズベリーのケーキを
チョイスしてくれた
仲間も😃

そして 昨夜
同じ時間帯で
働いていた
仲間が
送別会を
開いてくれました
(少人数でね)
まん延防止に
なってから
会えなかった仲間
急なことに
驚いていたけど
最後は
理解してくれて
『戻ってくるんじゃ
ないぞ爆笑
花束を
いただきました

色んな人に
助けられ
守られていたことに
改めて
感じました

快く
送り出してくれた
みんなの為にも
新しい職場で
しっかりと
働きたいと
おもいます☺️
『使えねぇばばあが
はいってきたなぁムキー
言われないよう
そして
ここが
最後の職場に
なるよう
必死で
くらいついて
いくぞ~‼️

今日は3回目の
ワクチン接種💉
してきますニコニコ
初のモデルナ
副反応
出ませんように❗