こんにちは!
不妊治療中で人工授精後D38のmomoです照れ




突然なのですが
以前の私は生理が自力で来たことが数える程しかなかったので

良くも悪くもホルモンの暴走なんてものには無縁でした。。

世の中の大半の男性達と同じく。。


なんで女の人は生理前になるとあんなに不機嫌になるんだろう。。と自分に無いもの。未知のもの過ぎて理解すらできていませんでした笑い泣き




そして、不妊治療を始めてから
初めてホルモンの変化とちゃんとしたお付き合いをしなければいけない今!!

初めてこの独特な気分の変動や体調の変化に
全くついていけず。。えーん


今までちゃんと生理とのお付き合いがあるベテランドライバーな女性とは違って
私は今になって若葉マークの超初心者暴走ドライバーえーん




このイライラはどうしたらいいのおおおおお!!!!笑い泣き




排卵近くと生理前の高温期は
いつも情緒不安定な自分に驚き、そして悩まされております。。えーん


なんて事ないCMにウルッと来てしまったり。。
自分で落としてしまった物に何で落ちるのー!!!と、とんでもない怒りが湧いて来たり。。笑い泣き


ちょっとした事でカッチーーンと来るので
自分に自分で疲れちゃいますえーん




夫には直接八つ当たりなどはしないように頑張って接しているのですが
それにしても、なにかにピリピリしている私を見ている夫も可哀想なので
何かいい対策はないものか。。ぐすん

色々な事を試しましたが万能薬てきなものは
あんまりないですよね。。ぐすん





不妊治療を始めて、妊活の大変さももちろんですが
女の人ってすごいなあ。。とそこにも物凄く関心しました。


毎月の生理痛やホルモンの暴走を巧みに操り!!
激痛と知りながらも赤ちゃんを産む愛情の強さ!!



何てすごい生き物なんだ!!!!!!
治療を始めたばかりの頃は本当に色々な事にびっくりしてました笑い泣き




今私がイライラした時、しそうな時になるべくやっているのが

ダイヤオレンジ漢方

ダイヤオレンジ何もしない。をする事

ダイヤオレンジ軽い運動


この3つをやってみています照れ
私には結構ききます照れ

あ。漢方は飲み始めて二ヶ月ですが、きいているかどうかはあまりわからないタラー

何もしない。をするのと
運動はそれなりにイライラが軽減されている効果を実感できますルンルン





よおし!!今日仕事から帰ってくる夫を心からの笑顔でお迎えできるように運動頑張るぞー!!





気に入ってお家でやっているダンスエクササイズですルンルン
楽しくできるので私は大好きですルンルン
リンク貼ってみます音符
みなさんも良かったらやってみてください照れ


下差し




今日は2回くらい頑張っちゃおうかな照れ




それでは、良い午後をお過ごしください音符





お付き合い頂きありがとうございます照れ
ハッピー妊活ライフルンルン
一人でも多くの方が早く可愛い赤ちゃんに出逢えますようにラブラブ