さて、ちょっと一休みしてしまいましたが、コースでのレポです!


若干気温は上がったものの、寒いんだか暖かいんだか分からない天気、風は弱風、コースはホームコースで攻略法も良く知ってる某新設倶楽部です。


スタートホール、少し力んで引っ張ったボールはストレートボールで左の苗木の中に・・。

明らかなミスショットでしたが、思ったよりはランが出たようです。

2打目、5Iを持ってあわよくばグリーンエッジにと思ったショットは大きくダフって花道から左傾斜に乗ってころころと谷っぽいところへ・・。フェアウェイではあるものの、ピンの根元が見えない状況です。

3打目、アプローチはここの芝でよくやる下をすくったショットでショート。ようやく4打で乗りました。

こういうホールにありがちなのが3パット、例に漏れず3つかかってようやくカップインしました。


2番左ドッグのホール、僕の飛距離では左のバンカーは越えません。

右のバンカーもつかまりやすいので狙いは左バンカー横、右へのキックで少し前に転がる作戦です。

ところがインサイドアウトを意識したショットは今度は右へのストレートボール、、カーと道で大きく跳ねて、その後の着弾音が無いッ!

一瞬にして下ろしたばっかりのPHYZボールがなくなっちゃいました・・。 orz

打ち直したボールはどうしても引っ張るので低いライナー性のボールで200y程度でフェアウェイに・・。

この時点ですでにアタマん中は真っ白です!!!!!

セカンド(正確にはOB打ってるので4打目)は距離があるので4Wで打ったら今度はフックボールで左の林にッ!

なんとこのホール、2OBです!!!!!!!!!!!

数日前の練習ん時の感触はどこに行っちゃったんだか、、もう何をやってるんだか訳がわかりませぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

乗せる位置によって3パットはおろか4パットもありえるグリーン上が難しいこのホール、、上がってみたら9ッ!

もうクラブのインプレッションどころではありません・・。