豪州は行ったこともなく未開の地です。

付き合いのあるレッスンプロのMさんがオーストラリアにゴルフ留学されていましたので、聞いてみました。
下記はすべてMさんの話です。

ゴールドコーストでのお勧めコース
1)ブルック ウォーター
車で1時間くらいかかるそうですが、インとアウトで大きくイメージの違うコースです。


2)グレイツ
グレッグ・ノーマン監修のコースでオーストラリアの名門コースの1っです。

3)サンクチュアリー コーブ
4)ゴールドコースト カントリークラブ
街中にあり、手引きカートで回る、起伏のないフラットなコースです。起伏でコース難度を上げられないのでバンカーや池、クリークでコースを難しくしています。

以上4コースがお勧めとのことです。


ゴールドコーストではなくサンシャインコーストにも多くのゴルフ場があるそうです。


「オーストラリアは”サーフパラダイス”ではなく”ゴルフパラダイス”だ!」とMさんは言ってましたよ。
いいとこみたいですね!



ってコトだったんだけどぉ~

次回は、上記に基づいての行動結果報告です!