会長と社長、その他役員の目で新人集合研修の報告をしないといけない羽目になり、先月末から何度も何度も納得いくまで書き直してました。 って、正確には書き直しさせられてたんだけど・・ で、昨日無事その大役を終え、不安視されていた意表をつく質問も意見もなく、無事に終わったと思ったら。。 

副社長にレポートに入るために予め取ってもらってた時間が急遽繰り上がり、レジュメと気持ちの準備が十分ではなかった僕は焦りました。 でもそこは男、「の子、目で真剣さを訴えつつ気合で乗り切る作戦に出たところんっ、分かった。」を3回ほど頂戴し、此方も事なきを得ました。

でっ、今日は自分の仕事は対して捗ってないどころか、溜まりまくってるとは思ったものの、

まぁ、経営陣へのプレゼンスは完璧にこなせたので「まぁえぇか」と思っていたところ、これまた急遽2階の営業セクションから呼び出し! 事態は営業部門が会議で貰った宿題を企画セクション、管理セクションなんかと協働で何とかしなければと言うPJでした。

そこから先の子一時間は仕事の擦り付け合い、、立場的には若年で低い位置にはありましたが、そこは「虎の威を借る狐」作戦に出てナンダカンダと上手くかわしました。

で、

何を言いたいのかと言うと、、

いやぁ、よぉ働いたぁ~~!!