朝市ゴンドラ乗り場目指して歩く。
登りの一本道。
遠い…
おまけに厚着してるので暑くて息が切れる…
はぁはぁ…
後もうちょっとと言うところで、あれっ?さっきまでヘルメットにコツンコツン歩く度にぶつかってた音がしなくない?
そう、ここまで歩いてきて、ヘルメットにぶら下げてたゴーグルがない!
今日のはカナダでgetしたヒョウ柄のお気に入り…
どうすることも出来ず、悔しい想いと共に今上ってきた道を下る。
どこで落としたのかな?
記憶がない…
仕方なくずーっと降りてゆく。
で結局一番下の登り口の角の雪の上に誰か拾って見つけやすい場所に置いててくれました。
有ったぁ~!
すると傍からバスの運ちゃんが出てきて手にとって眺め出しました!
あのぉ~、それ僕がさっき歩いてて落としたんですぅ…
危うく盗られるところだった!
(ちなみにオージーがニセコに来るようになってから盗難が多いのだそうな)

そんな訳でfirst chairは捕り損ねるが、今シーズン初ボードはgentemのDTP!何と尖りヘッドにスワローテイル!
cool~
リフトの乗り降りも満足に出来ない(三連続降り場で転ける!)のでかなり恥ずかしかったが超イージー!アァ~ンドゥcomfortable!
すごいイタです。値段もいいけど…
気持ちよく滑れるので試しにコース外にも行ってみました。
生まれて初めてのコース外でのボード。
且つ単独行動。
時速たった5キロのオーバーヘッドパウ!(頭から転けてるだけ?)
しかし一度太めの白樺の木に喧嘩売られただけで無事に帰還できました。
調子乗って林ん中三本滑る。
shopに戻ってきて小林さんに興奮しながら報告!
小林さんはお店のガラスが割れたらしく、ストーブガンガンに焚きながら凍えてました…。

夜は倶知安行きのただバスがあることが分かり、行ってみることに。
その名もくっちゃんナイト号、怪しいネーミングです。ナイトは夜かなぁ、騎士かなぁ…

翌日。
四時まで飲んだF君は起きてこない…
毎晩シップを貼って寝てるのに体がむくむのだそうな…
それ飲みすぎでしょ。