俳優、加圧トレーナーでもある保阪尚希さんがプロデュースしている

 

クロスシェーパー

 

 

お試ししてみました。

 

 

エクサブラオンラインショップで購入できます♪
 

クロスシェーパーとは?

 

身体のゆがみの原因にもなる大転子をサポートし、骨補正を助けてくれるアイテムです。

姿勢の悪さに関係していると言われる骨盤と大転子の歪み。

クロスシェーパーは、この歪みを日常生活や運動などで補正してくれるアイテムです。

つけて歩くだけで歪みを補正し、美しい姿勢で歩けるようサポートしてくれます♪

 

カラーは2色展開。サイズは豊富です♪

 

 

着用してみた感想は?

 

 

▲バックスタイル


身体の歪みが気になっていたので、大転子の歪み補正に最適というこのクロスシェーパーに興味津々。

以前はガードルなども着用したことがあるのですが、私は強い締め付けが得意ではないタイプ。

今回のクロスシェーパーは、ヒップサイズを目安にサイズを選ぶと良いとのことで、ヒップサイズを測るとぎりぎりMサイズでしたが、強い締め付けが苦手なので、今回はLサイズを選びました。

適度な着圧感で着心地も良いです。

 

着用時は下から履く感じで、クロスシェーパーに足を通してから上半身に持っていく感じです。

最初は少し苦戦するかもしれませんが、慣れるとどうってことありません。

爪などでひっかく事がないようにだけ気をつけています。

 

このままデスクワークや外出をしていますが、苦しくなくていい感じ。

お尻からお腹まで適度に着圧してくれて、見た目もスッキリ!

 

 

▲内側。ライン状のハイパワーライン

 

大転子周りにライン状に施されている補正パワーのおかげで、大転子や骨盤がキュッとしまっているような感覚がするんです照れ

 

しっかり押さえてくれている感覚があって、これで歩いたり、家事をすると骨盤が開かず、真っ直ぐ歩ける感じ。

 

私は体幹のバランスが悪くて、歩き方も横にぶれがちなのですが、クロスシェーパーを着用して歩くと横にブレずに歩けるし、体の軸でまっすぐ歩いている感覚がして、歩いていてなんだか気持ちいい♡

 

▲内側。しなりのある樹脂ボーン

 

背中に施されている2本のボーンもしなりのあるボーンなので、身体の色んな動きにフィットしてくれて、無理なく動けます♪

 

▲苦しくなりがちなお腹の部分の素材は、よく伸びる伸縮性の高い生地

 

 

お腹部分の上部は特に伸びが良い生地が使われていて、負荷がかからないような柔らかい生地。

食事後も、締め付け感が苦しくて気持ち悪いなんてこともなく、無理なく過ごせました♪


▲全体的に伸縮性はあるので、適度な着圧で着心地が良い!

 

▲銅プリント生地

 

 

フロントやバックにも使われている銅プリント生地は、最初そんなに違いを感じるものなのかなぁと半信半疑でしたが、着用していると確かに銅プリント生地の部分から、ポカポカ温まってきます!

 

着けていると、ポカポカしてくるので、これからの季節は嬉しいですね!

 

通気性のあるメッシュ素材で過度なムレも防止してくれるので、ムレは感じず、でもポカポカと保温されている感じが嬉しい

 

クロスシェーパーを着用していると、座っている時も歩いている時も姿勢を綺麗に保てているので、気持ちいいんですよね〜。

 

 

姿勢が良いとこんなに気持ちいいんだなぁと感じます。

 

実際着用してみた画像

 

 

 

※肌が見えると恥ずかしいので、キャミソールをクロスシェーパーの中にINさせて頂きました😅

 

▲クロスシェーパー未着用

 

▲クロスシェーパー着用

 

クロスシェーパー着用するとヒップもメイクしてくれるので、綺麗なお尻になれます♪

 

 

 

クロスシェーパーを外してしばらくは、クロスシェーパー着用時のような感覚。

身体が覚えているのか、真っ直ぐ歩けるし、気にしなくても綺麗な姿勢ですが、しばらくつけないと、やはりもとに戻ってしまいます。

 

長年ゆがみと共に生きているので、これからは、クロスシェーパーを着け続けて、歪みをサポートしていきたいと思います♪

 

 

 

エクサブラ ファンサイト参加中

 

 

エクサブラ様のオンラインでチェックしてみてくださいね♪