晩御飯に唐揚げ出ると小さい頃からテンション上がってたな〜。
 
晩御飯のおかずに、お弁当に丁度いい
本家かつめし亭の行列のできる唐揚げ
を食べてみました!
 
衣に味をつけるのではなく、鶏肉自体に秘伝の唐揚げタレで味付けしているそうです💡
 
一袋に200gずつ個別でパウチに入っているので、お弁当に入れたい分だけ、
ちょっと晩御飯足りない時なんかにも使う分だけ解凍できるのが主婦には嬉しい。
 
作り方
①食べる分だけ完全に解凍
②180度の油で5〜6分揚げれば出来上がり。
 
 
お家にはクール便で冷凍の状態で届きます。
私のパウチには鶏肉が5個入っていましたよ。
 
お昼頃に解凍して晩御飯に頂くことに。
 
油はちょっとケチして少な目でしたが、記載されている時間通りに揚げました。
 
実は私、揚げ物は少し苦手。肉の生焼けが心配で揚げすぎて中がパサってなったり、味付けが濃すぎたり。。
こちらの唐揚げ、揚げる前は鶏肉に衣がたくさんついているようには見えず、これでカリッとあがるのかな?と思いましたが、揚げてみると…
 
カリッカリ!
えー!なんでこんなにカリッと揚がったの?なんてびっくり。
 
箸で掴むと中の肉汁が
ジュワー
 
こんなに肉汁ジューシーでカリッとした唐揚げが自宅でできるなんて嬉しい。
 
お味も100人中100人が美味しいと感じる醤油ベースの味に生姜などの香辛料が入っているお味です。
味が濃すぎないので喉が渇いたり、味に飽きることもなさそうです。
ずーと飽きることなく食べれる味ですね。
 
主人と2人でお肉200g5個って少ないかな?と思いましたが意外とボリュームがあって他のおかずと共に頂く時に丁度良いと思いました。
付属でついていたレモン汁や塩胡椒をつけてもこれまた美味しい!
 
冷めてもカリッとしたままだったので、これをお弁当にいれたら絶対男性陣は喜びます。
 
とか言いつつ既に全部食べてしまいましたが笑
楽天で購入可能です!チェックしてみてね。

https://item.rakuten.co.jp/katumeshitei/torikara_250/

 

 

 

 

こちらのキャンペーンにも参加中。

簡単に外出できない今だからこそ、自宅で簡単にセルフホワイトニングしたい。

久しぶりにあう友達にアレ?なんか綺麗なんて言わせたいですね。

【インスタ投稿!】新しくなった★SNSで話題★歯のセルフホワイトニング スパークリングイレーサー 20名募集!