主人が出張のため実家に来てます〜音符

なんか日中誰かと話せるって本当ストレス解消きらきら!!

娘は可愛くて可愛くてしょうがないですが、やはりずーっと二人きりだとしんどいです汗2

特に天気が悪くて出かけられないときは、お互い煮詰まりますねぇ


実家だと母と色々話せるし、車あるのでどこでも行けるし、娘もおばあちゃんと楽しそうラブ

ティッシュの箱叩いてあそんだり、私じゃ思いつかない方法であやしてくれて、さすが母だなーと思います上げ上げ

まぁ昔の育児のやり方で批判してきたり、父が娘可愛さに何度も(授乳してても)部屋に来るなど それなりのストレスもありますが、家事からも開放されありがたい環境です(;´ω`)汗


そんな娘さん

相変わらず寝ぐずりしますが、すこーしずつ落ち着いてきて、泣かない日もあります。

それだけで気持ちが全っっ然ちがうハート

泣かずに寝てくれたときは、起きてからありがとー!と何度も抱きしめましたハート

だいたい夜は7ー8時に寝るのですが、その後3時間おきくらいの授乳

授乳したらすぐコテンと寝ます

そして朝7時くらいに起きます星

でも最近問題が‥

12時間くらい寝てるので途中おしっこしてます

なので授乳のときチェックして替えるのですが、すると目がパッチリきらきらきらきら!!

そりゃ服脱がされてスースーするし、お尻拭き濡れてますもんね。。

そしたら完全覚醒で、授乳しても寝ない!!!!

長いときは2時間くらい起きる。。

泣いたりしないですが、最近は大きな声を出すので周りの家族を起こさないかヒヤヒヤです涙

おむつかぶれなったら可哀想なので替えないわけにもいかず‥

でも夜中に起きられるのは辛い〜( ´(ェ)`)

あと最近「ヒャー」っていう奇声や、「ウー」っていう唸りをよくするのも悩み。

あと便秘気味になり病院にお世話なってます
でも薬拒否泣き3↓

でも新生児のときもゲップしてくれなくて悩んだけど今は抱っこしたらすぐしてくれるし、この悩みも今だけなのかなぁ