子どもとのありたい未来が描けた! | 女の子の子育て専門家 曽我部聡子オフィシャルブログ

女の子の子育て専門家 曽我部聡子オフィシャルブログ

「女の子の幸せ育て」始めませんか?
娘もママも幸せになっちゃう、女の子の子育てメソッド
たくさんお届けします♡

こんばんは!

曽我部聡子(とこ)です^^

 



 

 

先日、〈カンガルーセッション🦘〉を​

受けていただきました♡​

 

 

 

 

 

こちらは写真を使った​

私のオリジナルフォトセッション✨​

 

私の第二の故郷ともいえる​

オーストラリアの美しい写真をメインに​

集めています^^​

 

セッションのテーマは​

 

『子どもが二十歳になった時、​

 どんな関係を築いていたいか』​

 

 

 

もしかして今、お子さんが赤ちゃんだとしたら

20年後のことなんて

考えられないかもしれません^^

 

 

 

 

 

そうですよね

毎日、目の前のことをこなすので精一杯

 

そうなりますよね!

 

 

 

 

 

でもだからこそ

必ずやってくる20年後の未来のために

少し時間を過ごすのもいいんじゃないかな、

と思うのです^^

 

 

 

 

 

二十歳になった子どもと

こんな毎日を過ごしていたい

 

 

こんな親子関係でいられたらいいな

 

 

 

 

 

そういう未来を思い描いて

だからこそ、これから​

 

「どんな親でいたいのか」​

「どんなことを大事にしていきたいのか」​

 

という子育て軸が明確になったらいいですよね^^

 

 

 

 

 

この軸があると

子育てしていく過程で

迷うことが少なくなると思います

 

 

 

 

 

それにやっぱり

子どもとの関係においても

望む未来を叶えたいじゃないですか^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

セッションの名前が​

何故、カンガルーなのかというと・・​

 

 

 

まずひとつは、​

おなかに赤ちゃんを抱えている姿が​

親子の象徴のように感じるからです^^​





 

 

そしてもうひとつは、​

カンガルーが前にしか進めない動物だから✨​

 

 

何があっても前へ前へ飛んでいくところが​

未来へ向かっていくコーチングと

似ていませんか?^^​

 

 

 

 

 

 

こんなところから

「カンガルーセッション」

という名前が生まれました✨

 

 

 

このセッションで​

これから先の未来でも

ますます素敵な親子関係を築けることを

心から願いながら✨

 

 

 

 


セッションを受けてくれた

素敵なママから

嬉しいご感想、いただきました♡​

 

ありがとうございました!​

 

(掲載ご了承済みです^^)​

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。​

 

とこちゃん​

楽しい充実した時間をありがとうございました。​

「⼆⼗歳になった子どもと​

どんなを関係を築いていたいか」​

をテーマに、​

色んな質問をいただけたことで、​

自分がどういった未来を描いているのか​

ゆっくり考えることができました。​

 

考えやすくなるような問いかけのおかげで、​

子どもとのありたい未来も描きやすかったです。​

 

本当に心地よい雰囲気の中、​

深掘りする質問もしていただけたので、​

「今も未来も共通して⼤切にしたいこと」​

に気づくこともでき、​

改めて⼤事にしていきたいと思いました。​

 

全体を通して、色んな場⾯で​

勇気づけをしていただけたり、​

普段の子どもへの声掛けについても​

たくさんヒントをいただけて、​

本当に充実した時間でした。​

 

今の子どもたちとの時間も、​

今日描いた未来の時間も、​

充実した贅沢な時間として​

⽇々味わいたいと思います。​

 

ありがとうございました。​

コミュニティーも楽しみにしています^^​

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

愛をこめて

 

曽我部聡子(とこ)

 

 

 


 

 

♡セッションなどのご案内はこちらから