ママも子どもも自分の人生を楽しめるようになるには | 女の子の子育て専門家 曽我部聡子オフィシャルブログ

女の子の子育て専門家 曽我部聡子オフィシャルブログ

「女の子の幸せ育て」始めませんか?
娘もママも幸せになっちゃう、女の子の子育てメソッド
たくさんお届けします♡

こんばんは!

曽我部聡子(とこ)です^^





10年ほど前に、思ったことがあります​



勤務している図書館のカウンターで​
親子連れの利用者さんを見た時に​

 



「ママ、イライラしてるなぁ・・」​
「ママと子どものコミュニケーションが​
うまくいってないなぁ・・」と​



ママも子どものことがかわいいからこそ​
子育てに一生懸命だし​
だからこそ、そのがんばりが​
うまくいっていないことが悲しくて・・​



そして感じたことは​


「私の子育て経験をいかして​
なにか力になれたらいいのにな・・」​


という気持ちでした​





そうしたら!​


コーチングと出会ったんです✨​

 


これだ!と思いました​
これでママと子どもの力になれる!と^^​




これが、私がコーチになりたいと思った​
最初のきっかけです​




これまで、私の子育て経験ももちろんですが​
さらにプロコーチとしてのスキルとマインドもいかして​
たくさんのママたちを応援してきました!​



子どもとの関係が劇的によくなったり​
子どもの自己肯定感や自信がアップしたり​
家族のコミュニケーションがよくなったり​
ママ自身の人生をより楽しめるようになったり!​



そんな素敵な変化が起こって、​
幸せそうな笑顔を見せてもらえることが​
私にとっても大きな幸せになっています✨​

 




もしあなたも​
「子どもや家族やまわりの人を応援したい!」​
と思うなら​
コーチングを学んでみませんか?^^​

 



アドラー心理学をベースにしたコーチングと​
悩みを解決できちゃうピットインカードを学べる!​

日本親子コーチング協会認定コーチコース​
オンライン8日間クラス​




10月スタートクラスの​
早割期限が​
明日9月16日(木)
となっています!​



よかったら是非一緒に
学んでもらえたら嬉しいです^^



詳細はこちらをご覧ください

https://resast.jp/page/consecutive_events/14207





今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


 

愛をこめて

 

 

曽我部聡子

 

 

 

 

 

 

 

 

♡セッションなどのご案内はこちらから