ドライアイ | しっとりと。じっくりと。

しっとりと。じっくりと。

どんな所に置かれても「しっとりと。じっくりと。」咲き誇りたい...
人は幸せになるために生まれて、名前を頂く。
名前に秘められたメッセージを伝えながら、日々小さなきらめきを探しているBerrie.Jのブログ。

眼科でドライアイと診断されたBerrie.Jですヴー


白眼にできものが出来たので眼科へいったら、
「マイボーム腺機能不全」
ということでした涙

マイボーム腺は、油分が出る所なのですが、
そこがうまく機能していないので、ドライアイになってしまうおぉ!

涙と油分で、油膜を作って涙の蒸発を防いでいるので、
大事なんですね~ぺこ

油が減少すると、涙が蒸発しやすくなり、ドライアイになる!!

瞬きも少なめの私。
今日は、目の筋トレとマイボーム腺の治療をして来ました。


そして、眼科に置かれたいた「ドライアイの本」
とても勉強になる本に出会いました♪



ドライアイは自分で治す努力で治る:石川 秀夫

みなさんもドライアイには気をつけてくださいねラブ



Happy New Day.
With All My Love.
xxx Berrie.J

Berrie.Jの姓名判断はこちら
コチラ http://coconala.com/users/5469