アラサーと言われる年代になった頃から、あらゆるジャンルで本当に自分に合ったものを探してトライしてきたけど、
ここ最近になってようやく、ストレスのない下着だったり、自分の肌にベストな化粧品だったりが定着してきたような気がする。
特にここ1年くらい、同じものの色チ買いが多くなったのはたぶん、気持ちのよい使用感が理解できた証拠なのかも。
だから、おばあちゃんが亡くなるまでももの花を使い続けていたように、
私も永遠のMy定番みたいなものと既に出会っているのかも。
もちろん、今はマストなアイテムも、10年後にはズレてしまったり、廃盤になってしまったり、My定番をアップデートする機会はあると思うけど。
そういえば、眉ペンは16歳の時からずっと同じものを買い続けている。これはもう廃盤にならない限り永遠のベストだと思う。
初めて買ったとき感動して、当時仲良しだったのんちゃんに勧めたら、のんちゃんもとても気に入ってくれた。
本当にとても仲良くしてたけど、卒業したあとのんちゃんはホステスになり、私は大学生になり、いつの間にすっかり疎遠になってしまった。
卒業式のときは、また会おうねって言ったし、ずっと付き合っていきたいと思っていたはずなのに、今は連絡先もわからない。
(のんちゃんは今も同じ眉ペンを使っているんだろうか…)
と、My定番の話をぴこぴこ打っていたはずが突然旧友の話に飛んじゃう私だよ。
だけどまあそういえば人付き合いも、アラサー辺りから本当に合う人だけが残り、
その場限りの共通点だったり、思い出だけで繋がっていた人とは距離ができたように思うし…ってなんとか絡めて纏めようと必死。
そう思うと、永遠のベストなんてまだ判断すべきときじゃないのかも。
いろんな物にトライして、たくさんの人に出会って、だってまだ33歳だもの、もっともっと宝探ししたい。(無理矢理〆)
(そういえば先日結婚記念日だったのでお祝いランチと、その他詰め合わせ写真。)













































