なんだろうか、本当に余裕がなくてこれはいけないなぁと思う。心が目に見えてとげとげしている。
夏になったら下ろそうと、買っておいたサンダルやら、Tシャツやら、ねこちゃんルームウェアなどなどの、袋を破いたり、タグを切ったりしている。
今年はあまり梅雨らしくなかったな。
夏の最初と最後は、いつも嵐な気がするのだけど。

それにしても新しいモノは、ほんのひとときでもわくわくするね。
例年通りだとそろそろ夏バテがひどくなって食べられなくなるので今のうちにと、
先日シェーキーズで破裂するほどピザ天国して来ました。
お友だちは今日は具合が悪いと言いながら4皿もおかわりして、最終的にお腹を痛めました。
彼女がトイレにいる間、突然衝動買いの虫が騒いで散財を。

トイレから戻るたびに私の袋が増えていくもので、「ストレス溜まってるの?大丈夫?」と心配されました。
そうかもしれません、すべてはストレスのせい。きっとそう。
そしてこの日衝動のままに、生まれて初めてサファイアを買ってみました。

サファイアの意味は、一途な愛、誠実、徳望。そして、直感力、集中力を高める効果もあるそうです。
サファイアさんよろしくお願いします、最近集中力が続かないんだよとほほ。