神戸市から全国のママに発信!

妊娠中から知りたい子育てを楽しむプラスαをお伝え! 

ママの理想の「子育てと働き方の両立」を叶える資格取得スクール

ベビーのことならなんでもこい♡と自信を持って言える

 赤ちゃんとママのためのお教室Berceuse 

森山 麻里です

 

コロナ収束まではオンラインにて皆様とお会いしております♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 私がベビー系の講師というお仕事をする上で


軸にしていることがあります。


それは、まず第一に【我が子優先】【家庭優先】

 

であることです。


コロナの影響で保育園も預けるのが怖くなり


我が子たちは緊急事態宣言が出されるより前から


自粛生活を送っていました。


4月頭くらいに3日程登園したきり


あとはお家にいます。


そんな状況でも、大切な受講生様がいる。


皆様この状況でどのように進めたいか


お気持ちをお聞きしながら


1人ひとりに合った授業の進め方をしてきました。


受講生様に出来る限り合わせて資格取得講座は開催していますが


私の中でも譲れない部分が。


それは、私の中では我が子が最優先ということ。


なので、子連れで働けない状況ならば


私は働かない選択肢を選びます。





なぜかというと...


前職の保育士を退所する際に


育休復帰したらまた書類の山と格闘して


翌日の保育の準備をしてから帰宅して


子どもを迎えに行き


家では家事をしながら子どものお世話をし


どこかで仕事のことを考えながら


育児をしている自分が想像がついたからです。


 1つのことに一生懸命になりたいタイプ。


だから、なんでも全力でやりたい。


でも、そうなった時に私はきっと


育児よりも仕事を優先すると思ったのです。


だって、お仕事となると


【やらなきゃいけない】から。


納期があって、それが遅れたら誰かに迷惑をかけてしまうから。


だから、自分で働く時間を決めれて


自分のペースで働ける


このお仕事に魅力を感じたのも1つです。


実際どうなのか、、、


そうやって、私の中で決まった軸があるので


子連れじゃこのお仕事はできないと感じたら


お断りしたり、延期していただいたりしています。


勿論了承を得ています。


お仕事があるから、子どもたちを蔑ろにしてしまう


そんな生活は嫌でした。


これが1つ目の軸です。





2つ目は、、、


お仕事をする時に勿論収入も大事なのですが


私の中では収入=幸せ


にはならないのです。


収入ばかりを求めてしまうと


私が1番大事にする部分が疎かになると思ったからです。


私の中でのお仕事に幸せを感じる時、それは


【森山麻里】から学びたい!という方に


自分の知識をお伝えしながら


この人から学んでよかったと思っていただける


講座を開催することです。




それが私がお仕事に望むこと。


自分が望む結果を出すこと=幸せ


なのです。


この人から学びたい!そうやってご連絡いただいて


資格の学びやレッスンを通して


お仕事や育児に悩んだ時


あ、麻里さんに相談しよう。と


どこかで思っていただける存在でありたい。


そう思っています。


心の拠り所


頼れる人


そんな風に感じて、ご連絡いただけたら嬉しい。


そのきっかけが【資格を取りたい】であっても


レッスンであっても


単に近くに住んでいるから


遊びに行ってみようなど、なんでもいいのです。


そこから繋がる、広がるご縁。


その中で【森山麻里】を必要としてくださることが


私のお仕事のやり甲斐です♡




【麻里さんの働き方に憧れる!】


とよくメッセージいただきますが、、


憧れるだけでいいですか?



言ってしまえば、元保育士の経験なんて


今のお仕事にはほぼ活きていません。笑


母である経験が最強に活きています!


だから、ママであればできるお仕事。


なぜなら、親子様に寄り添うことが求められるからです♡


憧れる!そんな方はぜひ、一緒に進みませんか?


資格を取って、ママの未来の選択肢を作るサポートをさせていただきます。


資格や働き方に関するお話会は随時開催しています。


下までスクロールしていただき、LINEからお問い合わせくださいねニコニコ



現在お家時間を有効に!オンラインにてレッスンや講座を開講中。無料のレッスンからしっかり学びたいママ向けの講座まで揃っています♬

 

募集中のレッスン・講座情報一覧

右矢印こちらから

 

 

【教室メニュー】

ベビー系メニュー

右矢印おくるみタッチケア

右矢印ベビーマッサージ

右矢印ベビースキンケア

右矢印ファーストサイン

 

撮影メニュー

右矢印ベビーフォトスタジオ

 

3時間のママのスキルアップで我が子専属のセラピストに!右矢印1DAY初級講座

 

ベビー系のお仕事をしたい、資格がほしい、我が子のために学びたいママへ♬右矢印資格取得養成講座

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから右矢印こちらから

HPはこちらから右矢印こちらから

 

 

お友達登録で、教室の最新情報、お得な情報配信中。

ご質問もお気軽に♬

 

友だち追加

 

 

 

RTA指定スクール

協会認定講師 森山麻里