北陸の海 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

玄達解禁になり福井県の海はお祭りです


夫も数年前までは玄達のお祭りに

参加してましたが…。



数年前にピタリと行かなくなりましたえー

玄達は引退するーーー😁って。

腕壊れるアセアセアセアセアセアセ近場の漁場で充分だと。


確かに夫…玄達とは相性が悪いのか

意気込んで行くけど大した釣果がない…笑


迎えに行くと疲労困憊の割に…

クーラーボックスの中、石🪨一個だったりw

遊魚船代払って石一個🪨‼️高い石だね〜と

散々、嫁に罵られ…次の週リベンジにw


あはははっ😁


確かに思い返しても…いいイメージが無いw



玄達解禁のお祭り騒ぎの中、自分ペースで

自分の好きな時に気の向くままボート🚤で

釣りするのが楽しらしい



夫、自由人だからね〜人に合わせるの苦手や


明け方4時頃にお弁当🍙持って海に出かけ…

8時過ぎに帰宅…早っ。

もっとゆっくり海で釣りしてればいいのに。



予報変わって荒れてきたし…疲れた‼️

【釣ったし口笛口笛口笛】【多分お前喜ぶ】と

ちょい自慢気なドヤ顔ウシシウシシウシシ




めったに夫を誉めない私ですが

クーラーボックス覗くとびっくりびっくりびっくり

見事なデカい鰤、鱸、鯛ハート



短時間でお見事です拍手



脂乗っていて美味しそうです♪

夫は鰤と格闘したらしく…疲労困憊

お疲れ様でございますウシシ