お岩さん… | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

今朝、起きたら昨夜より目が腫れ

瞼が塞がり…まるでお岩さん状態ショックショック

今週、また雪が降る☃️と言われてたので、
夫から、
早朝から纏めて内科、眼科、市役所、買出しに
行くぞ!と言われてたので前夜から用意




朝…雪が降って軽く積もってる〜あせるあせるあせる

ひとまず先に私は内科におろしてもらい〜
診察の間に夫は銀行に〜

内科にて診察…
医者『調子どう?』って顔見た瞬間
医師 看護師   ぷぷぷぷっ(😁

医師👨‍⚕️『河童さん…眼、どうしたの⁉️』

嫁『目が痒くて擦ったら…瞼が腫れた笑い泣き
        朝、目が開かなくて痛いあせる
(ものもらい)かなぁ?今から眼科に行きます

医師👨‍⚕️その眼、『(ものもらい)じゃないね!
アレルギー反応からの炎症から膿んだね…笑
薬出しとくよ‼️』

医師、循環器、アレルギーが専門医なので
目薬も出してくれるって‼️
眼科行かなくてもよかったぁ〜(๑・̑◡・̑๑)





調剤薬局で薬の説明受け。大量でビックリガーン
迎えに来た夫と
市役所に行き〜その後ランチand買出し


ランチ食べ終わった後、夫から
スタバでお茶してるからゆっくり
買出し、買い物しておいで〜と♫

本屋行ったりカルディに行ったり。
大好きな常備おやつ(カヌレ)まとめ買いラブ
んふふふふ(๑・̑◡・̑๑)

その後、いつものマーケットにて
今月末までの食材の買出しOK


行く先々でチラッと顔(眼)を二度見され…
治るまで暫くは外に出ないぞーーーーっもやもや