家庭料理 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

我が家は外食に行かない限り
朝昼晩3食とも
お家ご飯🏠




私の持病のせいで2年前から
夜の外食は、
滅多に行かなくなりました。



※野菜天麩羅  

夫も
コンビニ弁当、スーパーのお惣菜は
苦手で…ほぼ食べません

独身の頃は食べれたけど
一緒に生活するようになり
徐々に食べなくなったらしく
[こんな俺にしたのはお前だ‼️]
[責任とれ‼️って…笑笑]

外食も家で作れる物は
食べたくないらしく…


なので毎回飽きもせず
ラーメン、鮨、蕎麦、肉系のお店の
ローテーションショックショックショック

中華、イタリアン、饂飩…は
外食の候補から問答無用で外されショック

そー言う類は女友達と行けって(笑笑)




言えば何でも作れると
大きな勘違いしてますおーっ!おーっ!おーっ!
私は素人だっむかっむかっむかっ

新しいお店には行きたがらない汗
メニューに浮気出来ないらしぃ
変な意味で律儀⁉️


※牛ハンバーグ🐮

家庭で食べる料理も
ちょい味付け変わると
[味付け変えた⁉️]と指摘されるし
新しいメニューを作ろうとすると
胡散臭そうな目で…ニヤニヤニヤ

嫌いなメニューだと
ガッカリだとかテンション駄々下がり…
嫌味を大きな声でボソッと呟く








京都から富山に遠征に
行ってた人から太刀魚の差し入れ




海で偶然に遭遇した
○○丸船長からハマチ


10月後半から海に行けず
新鮮なお魚に飢えてた我が家

釣りに行かなくても🎣
魚が届くという釣り人アルアルw

ありがたや〜〜っ(๑・̑◡・̑๑)