石川県〜〜山中 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

今朝早く、友人とお買い物に
石川県に出かけました。


{BFDB9F76-427A-4BD4-B578-FDE301751153}

ランチのお店にて↑書家の金澤翔子さん作
初めてみましたが力強い素敵な書でした

コストコで食材を買いその後ランチ


{7F993982-3592-4887-B266-0D560A82F0CB}



限定30食でメニューは1つしかないお店に〜。

{9EF05591-DD58-48E2-9C68-07E318192F49}


予約してなかったけど、運良く入れましたw

{6AAC92F2-1D0D-4074-B20C-32B52B157534}


女子が好みそうな松花堂弁当とお寿司のランチ
可愛い💕


早々とお店を後にして行きたかった
漆器の名店【我戸幹男商店】のショールームに
行ってきました。


{EF54CB14-C7B8-44EF-8242-A9A384F404C7}


友人も、器など大好きなので
趣味の器探しに付き合ってくれるので
ありがたい口笛


{24485689-D6FC-47A6-9EA4-EFF9549D2D3E}


塗りの工芸品などが有名な石川県。
福井の漆器も有名だけど
輪島塗りや、山中塗りなど有名どころなんだよね。

↑後々、別記事にてUPしますね。


{0A0BB4C7-8FD1-4CD7-B92F-BFEE1AB6C691}


その後、お店を後にして
山中温泉の中心街に〜〜🎶


{7CDF57D3-7ADD-42C9-88A6-57189AE63DFD}


福井の有名菓子店が出店してるお店にて
コーヒータイム(๑・̑◡・̑๑)

{80D3F2A9-E83E-467A-9514-A4271460B0FD}


私の好きな作家さんの作品展をみて
街をブラブラ〜〜歩き帰宅。


{8CDA5B74-1AB9-4079-A7D6-4DB2F705C407}


帰宅したら、夫
ステーキ食べに行こう!って。
福井に出来た【いきなりステーキ】に。

加賀と大和田ちょっとメニューとシステムが
違うんだね〜。

と〜〜っても充実した休日でした。