鯵フライ&とん汁&ポテサラダ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

昨夜、茶碗蒸しを蒸してる時に一緒に、さつま芋、ジャガイモ蒸しました。


サツマイモ&ジャガイモのポテトサラダを作る為に。





調味料は塩コショウ、マヨネーズのみ。普段は隠し味にコンソメや砂糖を入れるんだけど今回はナシ。



(ポテトサラダ)と(鯵フライ)のメニューに決定!



夫が大量に釣ってきた時にパン粉を付け大量に冷凍ストック作っておいたの。


何もない時に重宝するわーーーーーっ。



友から貰った根菜で作った豚汁。


今回は白味噌仕立てで作りました。夫は赤味噌で作った豚汁の方が好みらしいけど(笑)


フライってソース派、醤油派に分かれるけど、私はアジフライは断然ウスターソースが好きっ。