妖し過ぎる夜会 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

夫は、釣り仲間達と恒例の釣り竿納めの忘年会、嫁は友達たちと妖し過ぎる夜会に~~~。


先日の友人との飲みから、胃の調子が不調な私。めったに飲まない胃薬(2年物?)を飲んで参戦。


夫は毎回、泥酔し大変な事になるので、出かける前に懇々と言い聞かせ、粗相したら

(youtubuに動画出すでの!)と送り出し、私もお迎えの車に乗り込み、、、、、、、。




一足先に着いていた友人と合流。さすが、休日前なので満員御礼!


今回行ったお店は個室なので、楽ちんwほらっ、、主婦が集まると毒吐くからさっw



メニューを見ながら友人小豆(嫁ちゃん、飲み放題にするやろ!2杯飲めば元取れるし、楽勝でしょ!?)


嫁(、、、、胃が不調だけど、2杯は大丈夫♪)チラッと小豆ちゃんのカバンに目を向けると、ウコンwwww



嫁(ちょーーーーっ!あーーたもウコン持ってるw私も買ってきた♪どんだけ~飲む気満々やねんw)


友人小豆(へへへっ。ウコンスーパーだでw)  友人茶(どんどん飲んで―――――っ♪)


メニューを見ると、友人(嫁ちゃん、蟹あるで―――♪蟹食べるやろw)


お刺身、蟹、ステーキ、サラダ、焼くし、釜飯、、、、出てくる出てくるw



2軒目も予約してるんやで~~~と言いながらガツガツ食べ、飲む熟女3人。


話の内容は、子供の事、夫の事、友人関係、危ない関係など、美容など話は盛りだくさん


友人茶ちゃん(嫁ちゃん、小豆ちゃんって見た感じ違うけど、性格似てるよねぇ)


小豆、嫁(うん、、、似てるやろ(笑)見た目と違ってw)



4~5年越しの緩い友人関係だけど、最近役割りが出来てる。


(茶)ちゃんを、微妙なタイミングで突っ込む小豆w)それを見ながらニヤニヤして突く嫁♪


飲み放題2時間の制限が終わり~~2軒目にお友達のお店(薫風)さんに。



お店に入ると、偶然、お友達S嬢に!(嫁さん、予約入ってるって聞いたんだよ。今月何回目ですか!笑))


わたし、12月のオープンして既に4回目???



一件目でお腹がいっぱいだけど(まだまだ入るぞ―!)って事で、もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きソバ


芋焼酎ロック、ビールで2軒目の宴会始まり。うぷぷっ


ここでも、喋る喋る!あっという間に2時間経っちゃった。楽しいと時間経つの早いよねぇ。


まだまだ飲み足りない?喋り足りない?のか、今度は泊まりがけで近場の温泉で飲み会もいいね!と(笑)




主婦なのでそれぞれの事情があり、偶に会ってお互いのストレスを笑いながら毒出し。


んっ、、、、やっぱり緩い友人関係楽しいっ♪楽しいぞっ。


40過ぎになって、誰でもかれでもお友達になりたい、作りたいとは思わないし、少なくても

心許される緩い友人数人が持てた事に感謝しなきゃ♪と酔っ払った頭で思ってたw


家に帰ったら、ウコン飲まなきゃ!と思ってたのに、飲むの忘れて爆睡しちゃったーーーーーぁ。


今年も残り少なくなったけど、笑って一日が過ごせますように~~~頑張ろう♪