女友と貧乏旅行6  鎌倉散策 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

江ノ電に乗込み、まず向かう先は、長谷寺&鎌倉大仏。


30年前に来た修学旅行コースです。


あの当時の同級生Yちゃんと30年ぶりに修学旅行コース巡り!不思議な感じがしますw




学生時代は、神社仏閣巡りなんて興味もなく嫌だ!なんでこんな所に連れてくるのよ!と思ったものですが、今思えば、先生方は、すっごくいい場所に連れて来てくれてたのですね♪


大人になってわかりましたww(えっ今頃!と言われそうですが。えへへっ)



先ずは、長谷寺。


国内最大級の観音様が祭られてます。紅葉には、ちょっと早くい状態でしたが、ほんのり色づいた

紅葉もありました。




修学旅行生、外国の方の観光客が多かったぁ!30年前の私達も、こんなだったのかな(苦笑)

先生方のご苦労、、、30年前の事ですがその当時の先生方🙇ご免なさい汗


記念にYちゃんとツーショットの写真を修学旅行生の小学生の男子児童に一枚撮ってもらいました。


一眼レフの小さなサイズを渡すとカメラマン気取りで撮ってくれ笑えたー(≧▽≦)


どれが私か、、、分かるかなぁ!?お恥ずかしいので顔は念入りにモザイクww

トレードマークの、ボンバーヘアーじゃなくなったのだっ♪清楚なオバちゃんになりました。




鎌倉大仏・・・んほほっ!綺麗なお顔の美男子です。腹筋も割れてて、筋肉隆々の男前っ。



大仏の中って入ったことあります!?後姿、見た事ありますか!?背中に小窓があるんですよ!




んふふっ。今回は体内に潜入レポしちゃいましたよぉw


んっーーーっ!頭の中身は空っぽでしたっ♪( ̄□ ̄;)。