ささやかな嫌がらせ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

旅の日程が近ずいてきましたが、表立って用意出来ません。何故なら、、、、、


今頃は、休日の夫の予定が決まってから急遽旅に行ってくるわ!突然宣言の自由奔放な旅だったから。

※あくまでも夫中心に予定を合わせ、その隙を狙って私の旅は出来るのです。


それが、今回は一緒に行くYちゃんが、夫に旅に行く宣言を一カ月前に言うもんだから、、、。


一人ぼっちand置いて行かれるのが嫌な夫。
※自分の遊びの時は、さっさと出かけちっゃうのにね!私が数日留守にするだけで大騒ぎする、、、困

ネチネチと嫌味の連発

いいねぇ!楽しそうで。

俺の飯はどーするの?自分だけ、美味いもん食って!
※(お金もご飯の用意も毎回していくんですが、、)

パソコンで関東方面を色々検索してると、、、、、、、、、。

夫  iいいねぇ~~~楽しそうダネ~。(超嫌味)
※それ相当な、、、欲しい欲しい病の夫のおねだりにも毎回、応えてるんですよ。

それでも嫌味を言うのか!夫

極め付けは、昨夜PC見ながら、ちょっと!!今回の台風、お前について関東方面だぞ


天気予報図見ながら、うわっ!日程同じで同じルートじゃん






私も、天気予報で、台風進路は気が付いていたけど、あからさまに旅、行けるの?って


嫁   ( 私、晴れ女だもん、今まで旅で天気悪い時ないもん!きっと、進路変わるわ!)

嫁   ( ホテルも乗り物のチケットも前払いしてるし、もうキャンエル出来ないし意地でも行くから!)
     

夫  (台風上陸~~~)

嫁  (北陸に上陸――――――――っ)

夫  (北陸に上陸されたら海に行けないから困る!やっぱり台風飛んでいけーーーー)

と昨夜、寝るまで言い合いしてました。

で、先ほど、PCを見ていた夫(あっ!嘘やーろっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
本当に台風の進路変わった!)

関東からそれた!日本海方面に向かってくる~~~あせるあせるあせる

ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーっ♪やったーーーーっ!日ごろの行い!日ごろの行い!と
喜び嫁を見て、ジトッ~~ッo(_ _*)o


毎回、話を盛るな!みんなに笑われる(●´ω`●)ゞと夫は言うけど、、、

盛ってませんから。事実ですから

リアル友人達は、知ってるから読んでも、あぁ!いつもの事だと納得だろうなぁ。

Y子(ゴメンね!私、早く口滑っちゃって。あれから、、、強請られてるの?)と爆笑

夫が年配の知人たちに、ブツブツ言っても(奥さんの気持ちわかるわぁ!)と一喝w

実母(嫁母)にも(行けるうちに出かけなきゃね!いつ行けなくなるかもわからんし)とスルーされてましたw

おっほほほほほっ♪台風も味方してくれたみたいだし、楽しんでくるわ――――っ留守番宜しくねグッド!