ぶた | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

スーパーに、足りない物を買い物に出かけた所、、、お野菜が高いっ!


目ん玉が飛び出るくらい、、、高っ!


青物や、葉物のお野菜が欲しかったんですが、、、、、さすがに手が出ないっよぉ汗




サラダに使う、胡瓜を買おうにも、、、3本400円前後(  ゚ ▽ ゚ ;)


ずいぶん悩みましたが・・・別に食べなくてもいいや!って事で却下


もやし、貝割れなどのお値段が安いお野菜は売り切れ状態っ。

野菜も家にある物でいいや!と開き直り、結局、、、、なーーんにも買わずスーパーを後に。




夕飯の支度の準備を始めていたら、ご近所の奥さんが(少しだけど~~)と家庭菜園で作ってる

瓜とピーマンを持って来てくれました♪


嬉しかった。ありがたいよぉ


今度は野菜を切り始めていたら携帯が鳴り、7~10日に一度、お花とお肉をくれる知人から電話


知人(お肉あるから取りにおいで!)




夕飯の準備を投げ出し、夫に(ちょっと夕飯待ってて!)と言い残し、エプロンを外し車でブゥーーン。


知人(お肉とお野菜少しだけあるから持って帰りなさいね~~)


豚、ナス、ピーマン、茗荷を少々頂きました。


お花切ってあげるから、裏に車で回って!と。車で敷地の裏に行くと一面、田んぼと、家庭菜園w


暗闇から(河童ちゃん!ここよーーーーここに来てーーー!)と。


うわーーぁ!畑に行くような恰好じゃない私、Tシャツに短パン姿(´□`。)(´□`。)


覚悟を決めて暗闇の畑に~~~あせるあせる

お花を切ってくれて、それを畑の中でボォーーーーと佇んで見てるだけ。


ありがたく頂いて帰り、晩御飯の再開のはずが。


かゆいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

足、かゆいいいいいいいいいい汗背中かゆいいいいいい!!

手が届かないいいいいい汗背中掻いてぇぇぇぇ!違うってもう少し横!上!


一度掻きだすと、あっちもこっちも痒いっo(;△;)o


はいっ!全身数か所・・・・・・・・・・・蚊にヤラレマシタo(;△;)o


この年になると、掻いた場所が痕になるから掻きたくないけど・・・・痒いのは痒いんだもん!


モテないのに何故か、、、蚊にだけはモテる私(。>0<。)

思い出しただけでも痒くなーーーるぅ汗