メガアオリイカチャンピオンシップ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪



昨夜、仕事終わりに夫と外食に出かけ、食べ終わる寸前に夫が(あっ!チャンピオンシップ始まった!


登録行かないと!)釣り具屋まで乗せて行って!と言われ、夫を乗せ、釣具屋に~~~



去年は出なかったので今年は久しぶりに出るらしい。



夫  (お前も登録したら?手とり足とり教えてあげるし、、、竿もあるし、用意してあげるから一緒に

    海行こうぜ!)


嫁  (断固としてお断りします。ぜーーーーったい、嫌だっ!)



わたし、夫と出かける時、絶対、電気屋と釣具店には一緒に行きたくありません。


車の中で待ってます。


今回も営業時間ぎりぎりに到着。(早く、登録しておいでよ!私、車の中で待ってるし、、、、)


夫  (登録してる写真撮って!ラインで登録完了の写真送るから、、、、)


嫁  (ええええええええええええええっ!いやぁぁぁ!絶対、何か、買わせるもん(`・ω・´)



夫  (早くしないと店閉まってしまう!)


せかされ、、、、嫌々店内に入ると先ずは登録。


登録して、、、夫は店内を物色。


その間は、私は、M姉さんとお喋り、、、、してる横から、ヌヌヌッと(ワーム)を二袋。


夫  (お金払っといて!)


嫁  だーーーーかーーーーーらーーーーーーー、店内入るの嫌だったんだってヾ(▼ヘ▼;)ヾ(▼ヘ▼;)


夫  (まぁ!まぁ!高いもんじゃないし、、、、笑)


今度は、釣竿見て(これいいね♪)(買って!ねぇ!買ってよ!)攻撃(◎`ε´◎ )


小さい子供が駄々をこねるようなおねだり、、、、、ヾ(。`Д´。)ノ



自分のお小遣いで買えばいいじゃん!と言うと、、、、(金の出場所は一緒だ!)と屁理屈。


もう、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ヽ(;´Д`)ノ


今年は、何故かしら休日になると海が荒れるあせるあせる例年より断然海に行く回数が少ないあせるあせる


夫の海時間に合わせての私の一人自由時間なので、、、、、、最近、めっきり一人時間がない(T▽T;)



そろそろストレス溜まってきたので、、、、、ふらっ~~っとプチ旅に出たいですっ