きしめん | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

今年、全国のあっちこっちで災害。突然の豪雨や猛暑などに驚かされるばかりです。


        夜明け前の災害・・・・日中でも怖いのに夜明け前の暗闇の中の災害。


        どんだけ怖かったんだろうと思うと胸が痛いです。


        懸命に救助活動が懸命にされてます。まだまだお天気が安定されないらしく、、、。


        これ以上救助活動の妨げにならないように、お天気が回復しますように。

        一日も早い復旧を願います。




先日、義姉から、(名古屋名物きしめん)と(佐賀の新米)を持って来てくれました♪

段ボール一面のきしめん・・・・笑



我が家の、無くては困る常備品の乾麵。ありがたやーーーーーっ。


早速、茹で天麩羅も付けて早速頂きました。


天麩羅揚げるのも暑かったけど、、、、熱々の天麩羅と冷たい饂飩の組み合わせ。


んふふふっ。面倒だけど、やっぱり熱々の出来たては美味いねぇ♪