残り物の日々のご飯 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

昨夜は、夫の晩ご飯を早めに作り、私は珍しく食欲よりも睡眠に負け、居間でうたた寝。


そのまま、朝を迎え身体中が痛い。居間のゴザの上で寝てたので顔にもゴザ痕がクッキリ(´□`。)


歳を取ると中々、ゴザの痕が取れないのよねぇ~~~orz




冷蔵庫の中身スッキリさせたいので残り物で料理


まとめた画像UP




鳥肉、レバー、烏賊などをいれたコチジャン炒め。

甘辛い味がご飯が進みます。残った汁に饂飩入れて焼きうどんにしても美味しいw




カミナリ烏賊と海老のチリソース炒め。

チリソース大好きなので家で作ると、いっぱい食べれるのよね。んふふ。




生レバーの塊をいただいたので、ニラレバー。昔は大っ嫌いだったけど、今は食べれる。

甘辛いタレとニンニク、ニラが程良くマッチして美味しいです



二日酔いでグロッキーな夫には、野菜たっぷりスープ&雑炊



暑い時のお弁当にはサラダ冷やしうどん♪


クーラボックスの中で冷やした、だし汁とサラダ饂飩を海の上で食べると、美味いらし夫からのくリクエストが多い夏場のお弁当の一つです。


食べる物はマメに作るのよねぇ~~♪







にほんブログ村