サプライズパーティ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

2日前の夜、突然友人から電話があり(Yちゃんの誕生日サプライズでするから!)と連絡あり。

えええええええっ!急だったので、誕生日プレゼント用意してないあせるあせる

友に誕生日プレゼントどーするの?と聞くと(昔から金一封渡すわ!それで好きな物買ってと。)




ぎゃっはははは!まじ??友(うん、昔から私達の中で恒例だよ!適当で良いじゃん!)

十数年交流が途切れていたので、そんな恒例知らんし。




さすがに、楽でいいけど寂しい気がするので、私なりのプレゼントを考え、、、。

でも中一日しかなく考える余裕がない!欲しい物が手に入らない!もう!田舎ってこういう時困るっあせる

別口のお友達に無理を言って用意してもらったり買いに走ったり、、なんとか用意出来たっ。




サプライズって事なので、私も誰が来るか分からず、貸し切りの○ニョ―ポリに~~

ドキドキして中に入っていくと、あらっ!学生時代の仲良しグループ勢ぞろいwミニ同窓会状態!

Yちゃん本人が登場!(えええええええっ?なに??なんで??)二人での食事だと思ってたらしく

、驚きを隠せないYちゃんw




先ず、シャンパンから始まりワイン、ビール、、、、シャンパン、ワイン、ビールの繰り返し。

車で出かけたので飲まずに烏龍茶!と思ってたけど代行で帰ればいいじゃん!飲めっ!と言れ、、、、。


次から次運ばれるお料理お酒。フルコースのお料理めちゃくちゃ美味かったぁ。


2次会は友人が経営するお店に~~~~。

座席に着くといきなり(最初はグーグー!じゃんけんポン!)何??訳が分からずチョキチョキ、、、、



はい!ここでもピンクシャンパンから始まりウィスキー、ワイン、、、、終わりが見えない状態T▽T;)


私、じゃんけん弱いらしく連チャンでジャンケンに負ける。シャンパンの一気飲み、、、、orz


途中、(私、明日、仕事だから勘弁してーーーーーー(。>0<。))と泣きを入れるけど、そんな事で、

許してくれるようなメンバーじゃない汗、、、、。


女子数名は心配してくれ(河童ちゃん大丈夫?)と援護してくれましたが、男子数名&悪女子

(あかん!あかん!抜け駆けなし!飲みたくないのなら勝て!)と鬼発言(T_T)


何回やっても負ける私、、、。みんな大爆笑でしたが、たぶんシャンパン軽く1本は飲んだんじゃない状態

ウィスキーストレートの一気飲みもあるし、、、、怖すぎるっ。(´д`lll)


全盛期ならともかく、普段お酒を飲まないアラフォーの私にはハードな酒盛りだったっ((;´・ω・)


シャンパンは大好きだけど、味わって飲みたかったよぉあせる


その後、代行で帰宅、お金を払おうとしたところ(あっ、頂いてますので!)と。


ほぇぇぇ~~~~ぇ( ̄□ ̄;)


フルコース、2次会、代行代金、S君払ってくれたらしいっ!驚きっ(  ゚ ▽ ゚ ;)


って言うか、80年代のバブルにタイムスリップ??って言う状態だった(笑)


二日酔いするだろうな?と覚悟していたけど、、、大丈夫だったよぉ。


ハードな夜だったけど、めちっゃくちゃ楽しい時間でした。今日からは、よき主婦に戻らなきゃ。えへへっ