春食 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

同級生Mちゃんから電話があり、(小女子)持って行くね♪


小女子とお隣の国に行ったたらしくお土産を持って来てくれました。


お父さん(小女子漁)をするらしく、出来たての小女子!ホクホクして美味しい♪





吉崎の小女子、北潟の小女子が出回る様になると、あぁ~~春だなぁ!と言う思いになります。


ポン酢で食べると美味しいんですよ。




その後、今度は夫のお友達のシンク君から(山菜のお裾わけ)をいっぱい頂きました。


(わさび菜)(こごみ)を、山に採りに行ったらしい。


今度一緒に行きますか?と誘われたんだけど、行きたいけど私、大の虫嫌い(゚_゚i)クマも驚くくらいの

絶叫になると思うけど、、、と言うとシンク君(じゃぁクマ除けの鈴要らないですね―――ww)って(爆笑)


うん、、、、たぶん、クマも全力疾走するくらいの大絶叫になると思われますw


小女子、山菜などを頂くと、まだまだ寒いけど春なんだなぁ~~~♪


旬な美味しい食べ物を差し入れしてくれる友人達や知人達に感謝です。


本当にいつもありがとう♪美味しくいただきま――――す