精米機 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

お米大好き人間の私。


年間分、山奥で作られる玄米を購入し、小分けで精米して食べてます。


田舎なので、至る所に有料精米機があるので10キロずつ精米




本来は3キロずつ精米したいところですが、精米機は10キロから~~~あせる


夫婦二人で10キロ食べようと思うと結構な時間がかかる。時間経つと美味しくなくなる叫び


前々から、面倒だけど食べる分だけ毎回精米する方が断然美味しいよ!と言われ続け悩んでた精米機


色々調べると最近の精米機はかなり性能が良いらしく、コンパクト♪


お米大好きな私としては、美味しく食べたい!の一心でポチッと押しちゃったww


慣れるまで毎日大変だろうけど楽しみ(●´ω`●)ゞ


んふふっ♪