贅沢な夕飯 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

毎年、蟹のシーズンになると蟹のフルコースを食べに友人と行くのが、私の楽しみ。


今期の蟹シーズンは、友人と時間が合わない&色々な事が重なり泣く泣く断念



近江市場に出かけ、蟹シーズン最後の蟹があっちこっちに並んでました。


夫(フルコース食べに民宿行くより、買って家で食べる方が断然安いぞw)と。



んっ!毎回友人とフルコースを食べに行く時は夫はお留守番で。


お店の方からも(来年はご主人も一緒に連れてきてあげてね~~♪)と、、。それは、ちょっと汗



夫婦で蟹フルコースのお泊まりの金額、目ん玉が飛びだしそうなお値段になるので無理汗

越前蟹のフルコースは・・・調べると分かるけど、とんでもないお値段です(@_@)


蟹、美味そうだなぁ♪食べたそうな夫。


蟹フルコースを食べに行くより、確かに市場で蟹を買って贅沢食いしても、食べに行くより断然安い。



予想外でしたが、食べたそうな夫を見て、心優しい嫁は第奮発しました(笑)


嫁が食べたいんだろうがっ!どっかから聞こえてきそうだけど!あくまでも夫に、、、うふふっ



市場のお兄さんとお値段の交渉


蟹を見る時は、黒い粒、重さを重視したほうが、美味しい蟹にあたる


甲羅が大きい割には案外軽い、脚が折れてる!だったので交渉。うひひっ♪


思ってたお値段より破格のお値段~蟹4ハイ買えたよ。(脅してませんからね!)



夫(おおおおっ!美味そうなトロ♪食いたいよぉーー)と買って買ってと。


見ると、脂??と見間違うくらいの大トロ。もちろん夫に甘い嫁はお値段も安かったし購入。


家に帰り、一人大きいズワイ蟹2匹ずつ&大トロの刺身で晩酌


大トロは、口の中でトロ~~ッだけど、2枚も食べれば私ギブアップあせる

年齢を感じました。若い時は何枚も食べれたんだけどなぁw


夕飯にしては贅沢な食事だったけど、偶にはいいよね♪

今日からは、、質素な夕飯に締めるよ。









にほんブログ村