赤子 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

昨晩の深夜、従姉妹からメール(明日暇??美味いもん食べさせて―――♪もう、疲れたよ(´□`。))

(生後5か月の赤ちゃんがいる新米ママさんです。)


夜中のメールで泣き事だったので、、、かなり煮詰まってるんだろうなぁと思ってたよ。


私には子育ての経験がないので、的確なアドバイスは出来ないし、話くらいは聞いてあげる事しかできないけど、、、、。


従姉妹にお昼ご飯を食べさせながら、話を聞く、、、、、。


(旦那さんを送り出した後、一日中子供と二人っきり・・・・会話なし)

(外に出れないし、世間から取り残された気分)

(仕事から帰って来た後の、旦那さんの手伝いが無くイライラ)

(外食やランチにも行けないし、夫は飲み歩く、、、、怒)

(マンションなので赤ちゃんの泣き声が、、、、近所に響かないか心配)・・・・・・・・その他もろもろあせるあせるあせる


かなりストレス溜まってるんだねっ。ひっきりなしに機関銃のように喋ってた従姉妹。


2時間弱ほど、言いたいこと喋ってたらスッキリしたのか、少し笑顔も出てきた。

     

よかったあるよ。


イライラするから、旦那さんに対してもキツイ言葉を発しちゃうから、旦那さんもキツイ言葉で応酬らしい。


従姉妹と台所でボソボソと話していて(女は寝るまで家仕事あるからね~~っ。

優しい言葉の一つでもかけてくれると其れだけで嬉しんだよね!!)と言ってたら、


隣の部屋から我が家の夫

(あぁ~~~ぁぁぁ。が痛いいいいいいっ!!!)と大きな声で言い返してきました。あっはは


この間まで、末っ子気質で甘えん坊だった従姉妹だけど、赤ちゃんをあやしてる姿見ると、お母さんになったんだなぁ~~と不思議な感じでした(笑)


話聞いてあげる事しか出来ないけど頑張れ!新米ママo(〃^▽^〃)o


赤子を抱っこしていて思った事、赤ちゃんの肌、気持いいねぇ~~!!プニュプニュのお肌羨ましいっーーー。


戻りたいw


河童嫁の日常茶飯事

このムチムチした足、可愛いっっラブラブ

カプッとかじりたい位、可愛いムチムチ足。私もムチムチの足だけど、、、、、、、張りが違うのよねぇ(泣)

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村