今期アニメ、観るモノ多いですね。
そのうちの 一部だけ サクッと雑感。
漠然と “観れる”と思っていた『 チェンソーマン 』、普通に
観れなかった…( テレ東 観れん )
…と思ったら「 WOWOWオンデマンド 」でやってくれて
ヨカッタ、ヨカッタ。
ちなみに 原作は「 最初の方 無料 」の時、その分まで読んでます。
取り敢えずの感想としては ポチタが 可愛かったな~。
〔 今年は ミーティ、マアアさん(『 メイドインアビス 』)と、カワイイ・キャラが 豊作 〕
その他、「 声優 」や「 OP曲 」「 ED曲 」( まだ 続くが )も素晴らしく、「 残酷描写 」も特に規制もなかったし、
あと「 構図 」も 凝っていたりと 完璧と言っていい 内容でしたね。
〔『 チェンソーマン 』一話 ポチタ 〕
〔『 チェンソーマン 』三話 少年デンジ と ポチタ 〕
〔『 チェンソーマン 』三話 パワー 〕
「 パワー 初登場 」場面(「 ワシの名はパワー!」)が 好きなんですが、ここの構図が良かったので。
「 女性 主人公 」って事で チョット気になっていた
『 機動戦士ガンダム 水星の魔女 』も「 オンデマ 」でやってるんで観てます。
「 プロローグ 」の印象と異なり「 学園モノ 」で 少し戸惑い
ましたが 今のところは 楽しんでます。
キャラ・デザインも ちょうどいい感じなので 無理なく 見続けられそう。
今後、ハードな展開にもなりそうだし。
( 本当は『 閃光のハサウェイ 』みたいな キャラ・デザが
好みだが )
「 ラブコメ 」自体は あまり興味はないけど『 映画版 』※ で
「 みんな狂ってる 」と 気付いたので 少し興味を覚えた
『 うる星やつら 』。
(『 映画版 』は 一挙放送で 全部観た。
みんな大好き?『 2 』は その前にも観てます )
実は 高橋留美子 作品は 年代的に『 らんま 』を 少し読んだ&
アニメ観たくらいで ほとんど読んだ事ないんですよね。
そんな感じだったんで 楽しめるのか 不安もありましたが、
いざ 観てみると 予想以上に 楽しい作品でしたよ。
ギャグ的には ベタな( 古い )んですが、観てる側も まあまあ
古いんで 問題なし。
あと、予想した通り「 まともなヤツ 」がいなくってね。
その「 微狂い 」っぷりにも 心が躍ります。
今のところ 一番好きなキャラは 面堂終太郎 かな。
〔『 うる星やつら 』 一話 ダイジェスト 〕
〔『 うる星やつら 』#3 怖がる 面堂終太郎 〕







