こんにちわ★
今日はあいにくの雨ですね!
でも、恵みの雨でもあるので、雨の日も楽しめたら良いですねっ◎
昨日、なるほど!ハイスクールを見ていたのですが、「おネェ48 VS AKB48」を
やっていたんですね!!
おネェの方々は、いかに綺麗でいるかが重要なので、立ち振る舞いとか座り方とか
すごく研究していらして、AKBはアイドルなのに下品だと言われておりました。
確かに、おネェの方は座り方が美しく、AKBは時間がたつと足が開いてしまったり、
変な座り方をしてしまったりと、女性らしからぬ振る舞いも無きにしも非ずでした。
男性が綺麗になりたいと思うのですから、研究するのは当たり前ですよね!
それにしても美しい人が結構いまいた。
女性も負けていられないなと…!!
私も、猫背で綺麗に座ったり、歩いたりできないので、研究したいと思います。
最近、睡眠と美容の関係に興味をもっているのですが、
私は癖で下を向いて寝てしまうことが多いんです。
首のしわや圧迫されるような感じで寝ているので、
よくないことは十分承知なのですが・・・。
こちらの記事とても参考になりますよ◎
「きちんと上を向いてまっすぐ寝ることはとてもいいことです。
上を向いて寝ると鼻腔が広がり、しっかりと鼻から息を吸うことができ、
腹式呼吸を深めることができます。そうすると、たくさん酸素を体に取り入れ、
代謝が高まり、体の疲れもしっかり取れる良質な睡眠が得られるのです。」
やはり上を向いて寝なくては駄目ですね。
たまに上を向いて寝れる時があるのですが、、睡眠時間は少ないものの
いつもより疲れが取れたような気がしております。
寝ている間も綺麗を手に入れられるなら、こんな簡単なことはないですよね!
実践っ実践!!
睡眠時間と美容関連の記事をもう一つ!!
夜更かしはやめようと思いました。。
睡眠で健康で綺麗にいられることが、立証されているんですね!
本日もお読み頂き有難うございました。
よい週末をお過ごしくださいませ♪