この続きになります。


「奥様が選ばれた照明」とかいう不穏な言葉を聞き逃すわたくすではありません。



わ「どんな照明にしたんすか?」

社「このパースの、ダイニングテーブルの上に描いてあるこの照明ですね。」

嫁「トーヨーキッチンのクランカーって照明だYO!トーヨーキッチンのショールームに行ったら一目惚れしたんだYO!」

社「さすが奥様!いよっ!」



パースを見ると、なにやらオシャレな照明が描いてあります。

そしてすかさずググるわたくす!



こんなやつでした。
まあまあなお値段でした。

ですが、わたくす、嫁の暴走にだんだん慣れてきているのか、「まあ、これくらいなら」と思えるようになっています。

嫁「前回の打合せの後、トーヨーキッチンに行ったら、クランカーが値上げになるってことなんで、買ったYO!」

相談なんかありませんでしたが、もはやこれしきで動じません。
むしろ、値上げ前に買った嫁を褒めてあげたいですえーん

嫁「で、その時に気に入った照明があったから、それも買ったYO!それもキッチンに飾ってくれYO!」

嫌な予感がします。

嫁が追加で買った照明の画像を見せてくれました。


どうやらクランカーは軽いジャブだったようです。


続く