Vivaからモニタニングアイテムが届いたので早速、地元リザーバーオカッパリ釣行!

ほんとにありがとうございます😆

今回のアイテムは自身が大好きな羽根ものの大どんぐりマウスリーサルポッパー

大どんぐりマウスは何と言ってもカショカショっと言う金属音が特徴!
個人的には雨の日に使用したら爆発間違いなしって思うくらいアピール力がありスローリトリーブも出来る良いルアーです!

威嚇させる能力があるみたいです!
リーサルポッパーはドッグウォークさせやすく、控えめなポップ音が特徴です。
前回の釣行でも良いバスが釣れました!
ハマればなんぼでも釣れるイメージです!

6/11の仕事終わりの夕方釣行では大どんぐりマウスを初めて使用しにリザーバーへ!
シャローを中心にキャスト!
スローリトリーブを意識しシャローに沈む石に通すと一匹目ゲット!

続いてシャローに沈む木に目がけてキャスト!
すーっとバスが出てきてバイト!
陸に上げた時にフックアウトしそのまま逃げて行きました😣
デカイバスだったので悔しい。

その後もチビとまぁまぁのが釣れました。



しかしながらサイズが上がらずゲームセット。



6 /12ゴルフ終わりにリザーバーへ友人と釣行!
まずは、リーサルポッパーをキャストしポーズ。ドッグウォークをさせた時にバイト!

小さいw

今日は渋かったのですが、その後はシャローの護岸に大どんぐりマウスをキャストしスローリトリーブ!


40後半くらいの良型のバスがバイト!
昨日のリベンジが何とか果たせました😅
その後は用事があり早々撤退!
ハードルアーオンリーの夕方釣行でした。


どろん。