梅干しはしょっぱい派 | 猫と釣り(アジング)

猫と釣り(アジング)

釣りガチ主婦。
釣り(アジング)や料理や猫の事など。

先週末から胃腸炎だと思うんだけど

ダウンしてました…。


道ですれ違った人が

くしゃみ連発と鼻水ダラダラでガーン 

 髪ボサボサの

ワイシャツとネクタイぐだぐだのサラリーマン。

たぶんその人に風邪移されたんでしょうねあせる


胃が痛いし

吐き気がするし

お腹痛くて下すし…。


でずっとお粥生活。。


そしてお粥のおともはやっぱり梅干し。

ずっと梅干し食べてました。

スーパーで売っている減塩のやつ。

はちみつ漬けのはちょっと苦手。


子どもの頃は

祖母が作ってくれた

ビリッとしょっぱくて

酸っぱい梅干しが大好きだったの。


だから今でもそういうのが好きで

甘い梅が苦手汗


スーパーで売ってる塩分控えめのより

昔ながらの作り方で作られた

赤紫蘇で赤く色付けられた梅干しが好き♡


そういうのスーパーでは

あんまり見かけないんだけどね(^_^;)


道の駅とか産直で

むかし祖母がつくってくれた梅干しに

似たやつ売ってたらついつい買っちゃいます照れ

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部