イクラちゃん試食♡♡ | 猫と釣り

猫と釣り

釣り(アジング)や料理や猫の事など。

イクラちゃん出来上がりました(*^^*)


お湯で生筋子ほぐしたけど

アニサキスまだ不安で念には念を。

1晩冷凍して冷蔵庫で自然解凍しました。



最初は丸いガラス容器に入れてたけど

冷凍も出来る四角いガラス容器にうつして。


プチプチ感なくなるんじゃないか

心配してたけど大丈夫☺️

しっかりプチプチ!!!




急遽、冷凍ごはんチンして

いざ!試食🫶


うまい!!!


回転寿司のイクラ食べれない娘も

美味しー!!!って食べてくれました🥰


作ったのは180gほど。

実際にはほぐす時に潰れたり

膜取り除いたりだから

量減ってると思うけど。


この生筋子が出回ってる時期しか

作れないからまた買ってきて

作りたいと思います☺️✨️